1FCニュルンベルク所属日本代表キャプテン長谷部誠選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ



ブラジルW杯日本代表のメンバーがついに発表されましたね!!

↓日本代表、ブラジルW杯出場メンバーです↓

川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー・ジュピラーリーグ)

西川周作(浦和レッドダイヤモンズ/J1)

権田修一(FC東京/J1)

今野泰幸(FC東京/J1)

伊野波雅彦(ジュビロ磐田/J2)

長友佑都(インテル・ミラノ/イタリア・セリエA)

森重真人(FC東京/J1)

内田篤人(FCシャルケ04/ドイツ)

吉田麻也(サウサンプトンFC/イングランド・プレミアリーグ)

酒井宏樹(ハノーファー96/ドイツ・ブンデスリーガ)

酒井高徳(VfBシュトゥットガルト/ドイツ・ブンデスリーガ)

遠藤保仁(ガンバ大阪/J1)

長谷部誠(1FCニュルンベルク/ドイツ・ブンデスリーガ)

青山敏弘(サンフレッチェ広島/J1)

山口蛍(セレッソ大阪/J1)

大久保嘉人(川崎フロンターレ/J1)

岡崎慎司(FSVマインツ05/ドイツ・ブンデスリーガ)

本田圭佑(ACミラン/イタリア・セリエA)

香川真司(マンチェスター・ユナイテッドFC/イングランド・プレミアリーグ)

清武弘嗣(1FCニュルンベルク/ドイツ・ブンデスリーガ)

柿谷曜一朗(セレッソ大阪/J1)

齋藤学(横浜F・マリノス/J1)

大迫勇也(TSV1860ミュンヘン/ドイツ・ブンデスリーガ2部)


以上の23名がブラジル行きの切符を手にした選手です♪(‐^▽^‐)


本日からW杯開催までの約1ヶ月を共に戦うメンバーですが、

個人的な感想としては「大久保嘉人選手」の選出がうれしいですね♪

このブログでも以前、大久保選手の似顔絵を描いておりますので(^∇^)☆


既に沢山の選手をこのブログでも似顔絵を描いてきましたが、

これからは発表されたブラジルW杯メンバーを中心に、似顔絵を

描いて行きたいと思います。


まずは日本代表キャプテン長谷部選手の似顔絵を描きました☆

今年1月に入りスペインでの練習試合で、右ひざ半月版損傷という

大怪我をしたキャプテン長谷部選手でしたが、

最終節、フェルティンス・アレナに乗り込んだ

シャルケ対ニュルンベルク戦になんと先発で復帰!!

怪我明けの長谷部選手でしたが、奮闘及ばずニュルンベルクは

シャルケに敗戦しています・・。

ニュルンベルクにとってはホントに痛い敗戦で、二部に

降格してしまう事になりましたが、日本代表キャプテンの

実戦復帰の知らせは、W杯を目前にしてポジディブな

内容と受け取っていいと思います。

ザッケローニ監督からは絶大な信頼を得ている

長谷部選手でしたが、大怪我を負ってW杯メンバーに

入れるか??と言った不安を持たれた方も居たでしょう。

しかし、ザッケーローニ監督からの信頼は

まったく揺ぎ無かったようですね♪♪

それもそのはず、長谷部選手&遠藤選手による

ボランチコンビは岡田監督時代からの鉄板ボランチコンビとして、

永らく日本代表を支えてきたという実績があります。

思えば2011年アジアカップ優勝、ブラジルW杯アジア予選、

2013年ブラジルでのコンフェデレーションズカップ・・

ほぼ全ての日本代表戦の重要な局面には常に長谷部選手がいて、

中盤をまとめ、そしてチーム全体をまとめ上げて来ました。

怪我で長期離脱し、試合勘やコンディションの面での

影響が心配されていますが、ブラジルでキャプテンシーを

存分に発揮してくれるでしょう(°∀°)b