インテルミラノ長友佑都選手の似顔絵♪ | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ



インテルの長友佑都選手を描いてみました♪

5月4日に開催されるセリエA第36節で、長友佑都選手所属のインテル・ミラノと日本代表本田圭佑選手所属のACミランとによる“ミラノ・ダービー”が行われます(*^▽^*)

この対戦はイタリアサッカー界だけではなく、世界的なビッグクラブであるACミランとインテル・ミラノとのダービーマッチとなり“ミラノ・ダービー”または“デルビー・デッラ・マドンニーナ”と言われ世界中が注目するビッグダービーマッチとなります☆

その“ミラノ・ダービー”で激突する両ミラノのクラブに、現日本代表の長友選手と本田選手が所属していますので、日本での注目度や期待度はかなり高いでしょう♪

長友選手は2011-12シーズンよりこのインテル・ミラノに所属しており、今やインテル・ミラノでも重要な選手になっていますね( ̄▽+ ̄*)

なのでもちろん今日の“ミラノ・ダービー”でも先発での活躍が期待されています!

かたや本田選手は今年の冬の移籍でACミランに加入して、未だフィットしてるとは言いがたい状況ですので、今日の“ミラノ・ダービー”出場機会があるのか??っと言ったところですが・・。

もし長友選手&本田選手がピッチで合間見える事になれば、左サイドを担うインテル・ミラノ長友選手、右サイドのACミラン本田選手と“ミラノ・ダービー”でポジション的にも真っ向からの日本人対決が実現する可能性もあります♪

“ミラノ・ダービー”での歴史上初の日本人対決になるか??

注目の一戦での両日本人の活躍に期待します(^-^)/