川崎フロンターレ大久保嘉人選手♪ | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

大久保

J1リーグ第9節で川崎フロンターレの大久保嘉人選手が後半ロスタイムに
決勝ゴールを決めました♪

ゴール記念に大久保選手を描いてみました♪

対ガンバ大阪戦で1-1で終了するかと思われた後半ロスタイム、左から
レナト選手のクロスを大久保嘉人選手がヘッドで決めて土壇場で勝ち越しに成功!(^∇^)

大久保選手にとって今季6ゴール目となるゴールで、得点ランキング2位タイに☆

大久保選手は川崎フロンターレに移籍した昨シーズンから、ゴールを量産!

昨シーズンは自身初のJリーグ得点王をとり大久保選手を再び日本代表に!!
との声も高まっていましたが、今シーズンも昨シーズン同様に絶好調♪

大久保選手自身もワールドカップを意識しているでしょうが、岡田ジャパンの時は
南アフリカW杯で左サイドで活躍しベスト16に貢献していましたね♪

しかし大久保選手はザックジャパンになってからは、ほんの少ししか出番がなく
ここ数年間は日本代表に呼ばれていません( ̄ー ̄;

同じくJリーグのC大阪でプレーする柿谷選手。おそらく彼がザックジャパンの
FW本命候補?しかしその柿谷選手が第9節を終えた時点で
無得点という状況ですので、個人的に同じFWで絶好調の大久保選手を呼んで
再びワールドカップで活躍するのを見てみたいです♪

しかし、FW陣争いはその他にも大迫選手や岡崎選手、ハーフナー選手等の
海外で活躍する選手もいますしJリーグでも代表経験のあるサガン鳥栖の
豊田選手等FW争いはかなり熾烈な状況ですね(;^_^A

代表監督にとってはうれしい悩み?かもしれませんが、
もう一度ワールドカップで大久保選手のプレーが見てみたいです♪