マインツの岡崎慎司選手2ゴール♪ | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ



先日の対ドルトムント戦で活躍し2ゴールを決めた
記念に岡崎選手を描いてみました♪

岡崎選手の所属するマインツは敗れましたが、ドルトムント戦で
2ゴールし計13ゴール目を上げたことで海外主要リーグでの
日本人最高得点タイとなりましたo(^▽^)o

記録は香川選手がドルトムントに所属した2011-2012シーズンでの
13ゴールと並んでの事で、岡崎選手が対ドルトムント戦で
香川選手のゴール数と並ぶというのは何か縁を感じてしまいます♪

岡崎選手は日本代表でもスタメン確実視されている選手ですので
この調子で14ゴール目を上げて、2ヶ月後のワールドカップでも岡崎選手の
ゴールが見れると良いです☆

ちなみにマインツの次節のカードですが4/26ホームでのFCニュルンベルク戦!
日本代表キャプテン長谷部選手と清武選手が所属しているのがニュルンベルク。
長谷部選手は右ひざ怪我の為リハビリ中ですが清武選手はおそらく
出場すると思いますので、岡崎選手との日本人対決が実現しそうです!

どちらを応援するか難しいところですが、岡崎選手も清武選手も
頑張って欲しいですね(^∇^)