阿部 勇樹選手の似顔絵♪♪ | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

mootiのブログ-阿部 勇樹 選手 abe yuki

阿部選手の似顔絵を描いてみました(≡^∇^≡)♪

レッズサポのサく(OωO*8)浦和さんのリクエストです(別に阿部選手の指定は無かったですが)

浦和レッズには欠かせない守備のスペシャリスト!!

守備的なポジションならどこでもこなせちゃう阿部選手♪

非常に使い勝手がいい選手なのでチーム的に重宝するタイプの選手ですよね~☆



そして守備だけではなく、攻撃時の基点になったり。

またセットプレーのターゲットとしても活躍しちゃう優れた攻撃のセンスも持っています(^∇^)

それだけでは無く、フリーキックの名手としても有名ですね(最近はあまり蹴ってないけど)

アベッカムというあだ名は2002年の頃にベッカムフィーバーに乗せられて付いたものですが。

当時はかなり弾道の早いカーブのかかったキックをしていたのを覚えている方も多いでしょう☆

キックの精度も素晴らしかったです(°∀°)b


ザックジャパンの弱点が露呈した先週のヨーロッパ遠征。

攻撃の課題もたくさんありますが、GK以外の守備的なポジションを全てこなせる

この阿部選手を呼んで守備の建て直しを図って欲しいですね♪

最近は日本代表に呼ばれていませんが、先発でなくともチームにとってはサブにでもいると

安心です(^-^)/

こないだの仙台ー浦和の試合にザッケローニ監督が視察をするという報道がありましたが

目当てはやはり阿部選手でしょうかはてなマーク





ヨーロッパ組の選手を重宝するザッケローニ監督ですが、

阿部選手もイングランドのレスターで一時期活躍してましたし、

トルシエ監督からジーコ監督、オシム監督、岡田監督、ザッケローニ監督と

歴代の監督から代表に選出されている阿部選手は経験値も申し分ありませんしね☆


日本代表でもがんばれ阿部!!