梅雨の合間の晴れ間、強烈な暑さにバテ気味のちゅりおんですゲロー


先日Diorにて購入したルージュ、お色を選ぶ際にはBAさんに決めていただきましたパー

その際、BAさんには①カラー診断でブルベサマーと言われた事、②自分ではイエベではないかと思っている事をお伝えしました。


その時のBAさん、カラーのお勉強もされていらっしゃるとか、私の顔を見ながら私の好みを確認してくださって選んでくださいました。

選んでくださったルージュはこちら下矢印

ランデブーサテンルージュディオール683ラブラブ


めちゃくちゃ赤ですよね…滝汗

BAさんが持ってきてくださった時、これは違うのでは…ポーンと瞬間思いました汗


「試してみますか?」とのことでしたのでお願いしましたパー


つけてみて違うと思ったらその時にお伝えしようと、つけてもらってビックリ叫び

すごく素敵なお色で、ブルベ?イエベ?の私の肌や顔にナチュラルにフィットしてたんです!ポーンポーンポーン


購入即決しましたパー


『このお色はブルベ(と言われる)の私にも似合ってますよね?』と聞いてみたのです。

BAさんがおっしゃるには、カラータイプを区分けするのに中間的な人もいるようで、最近ではブルベ・イエベに加えてグリーンなるタイプもあるとか。


私も自分を客観的に見て、色は白い方ではあるのですが、年齢によるくすみ(黄くすみ)も感じられるし、茶色いシミやソバカスなんかも点在しているので、それらが合わさるとブルーやイエローとは違った色味になるのかもしれません笑い泣き


お洋服のカラー選びにも関係してくるのですが、BAさん曰く、お好みでお好きなものを選ばれるのが良いですよとのこと。

これ、お洋服屋さんのスタッフの方にも同じことを言われました。


自分で決めかねる時には、やはり客観的にプロの方に見ていただくのがフラットに決めやすいのかな。


ルージュが決まったところで、マキシマイザーもおすすめくださいました。

ディオールアディクトリップマキシマイザー

012ローズウッドラブラブ


薄いベージュのようなお色ですが、単体でつけても顔色は悪く見えなかったです。

重ねてつけるとツヤがでて素敵ですデレデレ


去年カラー診断を受けてから、『私はブルベ』と呪文のように唱えていたのですが、選ぶ時にはその時に似合うものを選べばいいんですね。

現時点でのブルベ・イエベ問題は一旦小休止といったところでしょうか。


私のお肌もコツコツ美白対策の効果が出て、クスミやシワがなくなればブルベに返り咲くかもしれません。グフフニヒヒ