お仕事休みだけど、ひっきりなしに通知の鳴る仕事連絡のLINEに慄くちゅりおんです滝汗


今日、新職場で初めての戸外での大きなイベントがありまして真顔

「そんなものがあるなんて、聞いてないよー」なんですが、あるものは仕方ない…


私が準備したのは涼感触感で手洗いできるスーツ(黒)と夏用のファンデーションと下地ですパー


今のセルヴォークのリキッドファンデーションも軽くて気に入っているのですが、軽い=カバー力がなくて笑い泣き

しかもグロウタイプなのでツヤツヤになるんです。(私の肌にはギラつく感じ)


もう少しマットで、崩れにくく(崩れてもドロドロじゃなくて、綺麗に崩れるもの)、時間がたってもくすまない、そして乾燥しないものって…あるの?滝汗


デパートのコスメ売場をウロウロして、自然と辿り着いたのが、昔々に愛用していたクレ・ド・ポーボーテデレデレ

クレドが良いのは分かってる真顔

お財布に厳しいだけ…笑い泣き


カウンターでリタッチしていただいて、こちらを持ち帰りました

右)美白プレメイクアップ SPF38PA+++
左)タンフリュイドエクラナチュレル オークル10

この下地が少し肌の色補正をしてくれるようで


ほのかにパール?うっすら煌めく感じデレデレ
そして何よりベタつかない‼️

今日も過酷な環境の中での業務もファンデーションは崩れていないポーン
さすがのデパコス、クレ・ド・ポーボーテでございました合格

いろいろ欲しくなるけど、今月は使いすぎちゃって(多くは仕事で使うものばかりの購入ですがあせる)、我慢我慢真顔

と言いつつ、またしてもお財布の紐は引きちぎれてしまいました汗

続きますっ
目まぐるしい日々に目眩を感じるちゅりおんですゲロー

今日は振替休日、久しぶりに平日のお休みでしたデレデレ

行きたい所がありましてパー
宮本浩次様の新譜ラブラブ
LIVEで予約していたんです~ちゅー
本日SHOPに引き取りに行ってきましたパー

いろいろ、毎日いろいろあるけれど、私には宮本さんの歌がある‼️

今までの人生で、辛い時もしんどい時も側にはエレカシと宮本さんの歌がありました。

いつも側で励ましてくれる笑い泣き

宮本さんと同じ時代に生きて、リアルタイムで曲を聞いて、LIVEに参戦できる。
この上なく幸せですデレデレ


私も自分の人生を愛する‼️

宮本さん、有難うございますっニヒヒ

新天地に入社早々、あまりにボリュームのある案件を片付けて放心しているちゅりおんですチーン


6月1日より新天地にて雇用されましたパー

入社ギリギリに雇用契約の条件が決まり、6月1日にはれて正社員雇用を勝ち取ったのです‼️


私が正社員にこだわった理由は、「遠くない未来に受けとる年金額をあげるため」でございますニヒヒ


しかしながら、超小規模の事務所の初めての労働者の雇用で…

私とパートの方2名をお雇いいただいたのですが、なんと!事業所の労働保険開設設定の手続きからでございましたポーン


私、事務歴は長いのですが、労務や経理は全くの素人滝汗

本来なら大手でしたら総務、人事関連の業務、或いは社労士の先生を顧問に迎えての手続きになるかと思うのですが…


事務所にお金も専門の事務の方もおらず…


私一人で労基→ハローワーク→年金事務所を駆け巡って、なんとか書類の提出を済ませましたあせる不備がなければ、これで完了ですパー


後は税務署に給与支払関連の書類を提出して一段落になる予定あせる


本来の業務ではない業務に奔走し、何がなんだかわからぬままの一週間でした汗月曜日からまた新たな気持ちで出勤します走る人DASH!