ブログ記事の時系列が頭の中と同じでグッチャグチャのちゅりおんですゲロー


ゴールデンウィークの最終日の朝、布団の中でなんとなく目覚めてはいたものの惰眠を貪っておりましたzzz


その時、隣で寝ている相方の目覚まし時計がけたたましく鳴り、驚いて身体を動かした瞬間に背中に激痛がドンッ


う、動けない…滝汗


げ、激痛で息が出来ない…ゲロー


なんじゃこれはーッ!ゲッソリゲッソリゲッソリ



痛みが落ち着くのを待って、恐る恐る静かに身体を動かし、呼吸の度に背中の激痛に襲われながらもようやく起き上がりました滝汗


スマホで症状を検索してみると、ありましたよ私のこの状態…


ギックリ背中ポーンポーン


というらしいです真顔


病名としては筋筋膜性疼痛症候群というらしく、いわゆる肉離れらしいです汗


炎症を起こしている筋肉が動くと激痛が走るので、呼吸をしても横隔膜の動きで筋肉が動くようでとにかく痛いんです笑い泣き


手足や身体の動きで激痛が走る事もあり、こんなに背中の筋肉が関わっているのかと改めて思いました真顔


ギックリ背中になってから今日で3日目、背中に鈍痛はあるものの、やっと日常的な生活を送る事ができるようになりましたパー


人生、本当に何が起こるかわからないですね滝汗

背中の痛みが引いたら、ストレッチ体操で今後の予防に努めますあせる