2023年仕事始め、万全の準備の筈が腕時計を忘れてしまい、腹時計でやり過ごしたちゅりおんです真顔


嫌だと思っていても朝は来ました晴れ 長期休み明けはどうしても気持ちが落ち気味ですが、ニュートラル、気持ち上位を心掛けて出勤しましたパー


しつこいですが、頭の中では鈴木雅之の『違う、違う、そうじゃ、そうじゃない〜♪』のフレーズがエンドレスで流れています。


私にはどうやら強固な思い込みグセと難解な思考グセがあるようで、ココを突破すれば未来は明るく開けるのではないかと思っていますひらめき電球


今日の仕事始め、特に急ぎの案件もなかったので午後から半休に変更させていただきました。

こんな感じで仕事内容に合わせて勤務時間や在宅ワーク、休暇を自分で自由にアレンジできる環境で仕事をしたいなぁと思いつつ…

どうすればできるかなぁと妄想しておりました。


詳しくは書けないのですが、今年の4月から、つまり来年度からは新システムが導入される予定で業務が一段と煩雑になる事が予想されるのです。


更に再来年度からは抜本的に業務体制が変わる方針が立てられており、誰も想像できない状況が待ち受けているのです滝汗


どう考えても未来は真っ暗ゲロー


この状況を俯瞰的に見る?

真っ暗闇で何も見えねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな事を考えた今日の仕事始めでした真顔

明日からは日常、粛々と過ごしますっあせる