今日は アメーバ絵手紙
絵手紙サークル 活動日。


テーマは「ひな祭り」


描きました~!





毎年

ひな祭り(ひな人形)の絵手紙は

100円ショップで買った 
(随分前に買ったもの)
ひな人形を見て描いています。


今年は
新しいのが欲しいな~

と いうことで


ダイソーへ

バレンタインの後 
売場がひな飾りに変わってました。

ひな飾りは 3種類ありました。


そのうちの 2つを買い
こちらを描いてみることに···

これで100円! ひし餅まで付いてる。
向かって左のぼんぼりは傾いてますが···(笑)


買う時の注意 注意

お人形の顔をよーく見よう!
ひとつひとつ 違うの~  おいで



「人形は 顔が 猪木 です。」  いや···

「人形は 顔が です。 」  キラキラ 雛人形




ひな祭り絵手紙で
毎年 悩んでいたのが

添える言葉。


童謡「うれしいひなまつり」の
歌詞を描いたり ···   うーん






でも   数年前から

これにしようと  決め  ました。


お友達に 
感謝の気持ちを込めて

毎年 
同じ言葉で送っています。


お内裏さまとお雛さまも 言ってる ··· と思う。
たぶん ···  得意げ



「仲よく してくれて ありがとう」ブルーハーツラブラブ



雛人形    雛人形    雛人形    雛人形    雛人形    雛人形     





サークルについての詳細はこちら 
よしえさんのブログです。
 





私の YouTubeも ちょこっと 観てね!

 




ありがとうございました。ウインク