【関連トピック】

 

 

 

まずはこちらから

 

 

アーティスト名 : Bella Agustin

曲名 : Crayon Shinchan

タイプ : Indo歌謡 / ポップドゥット / 外国カバー曲 / J-POP / アニソン

言語 : インドネシア語

 

 

歌詞はMVページをご参照ください

 

 

これは、ご存知クレヨンしんさんOPのインドネシア語バージョンで、最初期の「動物園は大変だ」が原曲ですね。歌うのは、バニュワンギのレーベルOne Leeでアニソンカバーといえばこの人!なBella Agustinです。

 

でも先生はこの曲、Jombang(ジョンバン)のLinda Ayundaのバージョンが一番好きだったりします。

 

 

Sinchan.(Cover Koplo) - Linda Ayu

 

上矢印 レトロなモジョケルトの街並みが拝めます。

ちなみに彼女もVia Vallenに似てるんですよね。

 

 

続きましては

 

 

 

アーティスト名 : Bella Agustin

曲名 : Hatchi Anak Sebatang Kara

タイプ : Indo歌謡 / ポップドゥット / 外国カバー曲 / J-POP / アニソン

言語 : インドネシア語

 

歌詞はMVページをご参照ください。

 

 

これは珍しい(多分)。みなしごハッチですか 爆  笑

なんでまたこの曲を!?と思ったら、インドネシアで放映されていたんですね びっくり

 

 

上矢印「●インドネシア 加藤 ひろあきさん(ジャカルタ在住 ミュージシャン・タレント・俳優・MC・翻訳・通訳と幅広く活動)」の項目をご参照ください。

 

 

あ、インドネシアで日本のアニソンカバーが出回る時は、その曲はインドネシアのテレビで放映された作品のOPと思って差し支えないと思います。差し支えたらごめんなさい。

 

兎に角、「みなしご」はインドネシア語でAnak Sebatang Karaというということを、この曲で知りました。ありがとうございました。

 

 

もう一丁いきます。

 

 

アーティスト名 : Bella Agustin

曲名 : Naruto Shippuden // Blue Bird

タイプ : ポップドゥット / 外国カバー曲 / J-POP / アニソン

言語 : 日本語

 

歌詞はMVページをご参照ください。

 

 

NarutoのOPですね。いや、先生はあんまり分かってないですけど😅

兎に角、これは唯一日本語で歌われています。丸暗記なんでしょうけど、頑張って日本語で歌ってくれるのは素直に嬉しいですね。

 

 

アニソンカバー曲はまだまだあるので、「その3」に続きます。

 

 

なんか、ネタを消化するだけの超つまらないトピックになっちゃいました。

 

え、誰ですか「どっちにしろ、いつも超つまらないトピックやんけ」とおっしゃる方は?? ガーン

 

 

Tu, Wa, Ga, Pat

 


 

 
 

おすすめトピック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします(アメーバ会員限定

Bukit Jempol, South-Sumatra, Indonesia