このブログは元々、今は無きアメーバピグのPC版内にて設立された、「ワールドミュージックDJ部」というサークルの情報交換の場として開設したものです。

ワールドミュージックDJ部とは何をするところかというと、アメーバピグ内の「ピグチャンネル」(Youtubeの動画を流して遊ぶDJもどきゲーム)で、ワールドミュージックを流す人が集まってあーでもない、こーでもないとするところでした。アメーバピグにあったサークル機能を使って活動していました。

メンバーのDJさんが増えるにしたがって流される音楽も多岐に渡るようになり、各々が得意分野でブログを開設しようということになりました。よってこのブログは管理していたマシコ先生の得意分野であるダンドゥット専門にリノベーションされました。

 

 

 

  沿革

 

 

2014年11月 : アメーバピグ内のサークル「ワールドミュージックDJ部」設立。初代部長にマシコ・ヂラックス(現 まいっちんぐマシコ先生)が就任

 

2015年6月 : サークルの情報交換の場としてブログを開設。当初のブログ名は「title_under_consideration」(ブログのタイトルについて協議中だったため)

 

2017年2月 : ブログをダンドゥット専門へとリノベーション。タイトルも「どうして現場にダンドゥットが流れるんだ!?」に変更

 

2018年7月 : ブログタイトルを「マシコの知らないダンドゥットの世界」に変更。元ネタは言わずと知れた・・・

 

2019年12月 : アメーバピグのPC版がサービス終了。それに伴い、ワールドミュージックDJ部も自然消滅

 

同年同月 : Plug DJに移行し、ダンドゥットのコミュニティーを開設

 

2021年2月 : Plug DJまでサービス終了 ガーン

 

現在に至る

 

 

ツワモノドモが、夢の跡

 

 

 

 

 

  運営者紹介

 

 

 

管理人 : マシコ先生

 

 

京都のド真ん中、祇園(の端の端)生まれ。アラフォー、既婚、1児の母。

 

好きなダンドゥット歌手は、Mala Agatha、Safira Inema、Happy Asmara、Intan Chacha、Nella Kharisma、Dara Ayu、Almera Sabrina、Intania Casanda、Desy NingNong、Baby Shima、他多数。

 

特技はヒンディー語。趣味は海外旅行、DJ、タブラー、園芸、原チャリ(98年式リトルカブ)。

 

たまに、語尾に「わよ」を付けた謎の日本語を話します ガーン

 

インドネシアの中部ジャワ州Kudusに滞在経験有。南スマトラ州Palembangに別荘所有。なぜPalembangなのかというと、親族のツテがあるからです。

 

源氏名の由来は某漫画タイトルからで、某読者さんに名付けられました。

 

 

ちなみにですけど、センセーは「ダンドゥットを日本に広めよう」なんて1mmたりとも思っていません。むしろ広まって欲しくないとすら思っています。その辺りのことは語りだすとキリがないので、別の機会に。

 

 

バンコクの道教寺院、呂帝廟にて

 

 

 

ライター : 桂大枝師匠

 

個別にトピック立てるほどでもない小ネタ担当。実は中身はマシコ先生(周知の事実だってあせる

 

 

 

天の声

 

たまに降臨されます。そして、バチだけ当てて消えられます

 

 

 

 

スペシャルアドバイザー : 主席さん

 

 

マシコ先生がバイクのイベントで知り合ったリア友さん。いつもインドネシア全般について 茶々入れられています ご指導ご鞭撻を受け賜っています。足向けて寝れませんわよ。

 

Mala Agathaのファンクラブ日本支部設立を目指しているそうです。

 

 

Ora wkwkすっぞ!

 


 

 

おすすめトピック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします(アメーバ会員限定)

Bukit Jempol, South-Sumatra, Indonesia