2024年春アニメ 『ゆるキャン△ SEASON3』 | 日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

アニメコンテンツやアイドルコンテンツに関して、記録や思ったことを徒然に記しています。

お越しいただきありがとうございます。

このページは2024年春アニメ 『ゆるキャン△ SEASON3』紹介です。

 

各作品PV、CM動画、公式ウェブサイト、ニュース、スタッフ・キャスト、放送・配信情報、公式Twitterリンクのほか、公式配信各社リンク、OP・ED主題歌試聴動画、二次創作(pixiv、ニコニコ静画)のリンクも適時設置しています。

 

※配信各社の中の一部は要ログイン、会員登録、会費がかかる場合がありますので、初めて利用される配信会社は必ず利用規約をご確認願います。

※配信各社視聴料金、視聴ポイントについては、それぞれ各配信ページにてご確認願います。

※配信期間終了後、作品がラインナップから削除されている場合があります

※各配信社サービス、各ウェブサイトサービス利用に関してのトラブルにつきましては、当サイトは一切の責任を負いません。

 

更新 

2024年4月13日 当ページ設置

 

ゆるキャン△ SEASON3

原作:あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)  ジャンル:キャンプ アウトドア 旅

 

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』ティザーPV│ 2024 ONAIR

 

 

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』ティザーPV第2弾│ 2024 .04 ONAIR

 

 

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』予告篇│04.04 ONAIR

 

 

アニメ公式ウェブサイト

 

 

スタッフ・キャスト ※一部コメントあり

 

放送・配信情報

 

  #ゆるキャン

 

 

 

イントロダクション

これは、冬と春の間の物語。 伊豆でグループキャンプを楽しんだ、なでしこ、リン、千明、あおい、恵那。 

その後もキャンプ熱が高いままの五人は、山梨や静岡で、それぞれのアウトドアを楽しんでいく。 

リンは、なでしこの幼なじみ・土岐綾乃と大井川周辺をツーリングキャンプ。 

なでしこは、ツーリング中のリンたちと合流するために、電車で一人旅。 

千明、あおい、恵那は、突発で山梨北部へバスキャンプに出かけていく。 

五人は各地でこれまでの経験を活かしながら、時にはノリと勢いでピンチを乗り越えて、思い思いのキャンプを満喫。 

そんな「たのしい、更新中」の、なでしこたちが紡ぐ、アウトドア系ガールズストーリーの新しい幕が上がる。

 

第1話「次、どこ行こうか」

あらすじ:放課後、久々に野外活動サークルの部室に集まったなでしこ、千明、あおいの3人。

最近はバイトを頑張って贅沢なキャンプをしていたけれど、今日は初心に帰ってお金をかけずにアルコールストーブを作ってみることに。

理科室に移動して、柔らかいアルミ缶の穴あけに苦戦しつつ、なでしこはスチール缶に素材を変えるなどして、アルコールストーブを完成させると、途中で合流した恵那と一緒に、実際に火を着けにいくことになり……。

 

第2話「プチキャンと庭キャン」

あらすじ:千明の伸びた髪を切るために、恵那の家で庭キャンをすることになったなでしこたち。

伊豆キャン以降にあおいが新しく買ったテーブルや、ちくわ用のキャンプグッズを見せてもらいながら手際よく庭に設営を済ますと、恵那はさっそく千明の散髪に取り掛かる。

けれど、カッコいい系にするか、かわいい系にするか、はたまたトレードマークのおでこを出した髪型にするかで意見が分かれ、迷走の末に千明の悲鳴が山々に響き渡る事態に。

 

第3話「出発!吊り橋の国」

あらすじ:キャンプ道具を揃えた綾乃からのお誘いで、大井川の秘境でキャンプすることになったなでしことリン。

キャンプ場を集合場所として、なでしこは電車で一人旅をしながら、バイク組のリンと綾乃は途中の千頭駅で合流して、一緒にツーリングしながら行くことに。

それぞれの移動手段でキャンプ場までの道中を楽しもうとする中、バイク組の2人は目的地の畑薙湖へ行く途中、綾乃の提案で大井川流域の名所である吊り橋を巡っていく。

 

【配信】※一部抜粋

 

先行配信サイト 2024年4月4日 23時30分より

 

dアニメストア  📺

 

ABEMA 無料話あり 📺

 

 

2024年4月9日より順次配信開始

 

バンダイチャンネル 会員見放題 無料話あり 📺

 

FOD 📺

 

Amazon Prime Video 📺

 

DMM TV 無料話あり 📺

 

U-NEXT 無料話あり 📺

 

アニメ放題 📺

 

TELASA スマプレ 📺

 

ニコニコチャンネル ニコ生TSあり 無料話あり 📺

 

Hulu 📺

 

J:COM STREAM 📺

 

auスマートパスプレミアム 📺

 

みるプラス 📺

 

HAPPY!動画 📺

 

 

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』オープニング映像│04.04 ONAIR

 

 

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』 Blu-ray&DVD 発売前CM①│06.26 発売!

 

 

 

 

 

 

2024年春アニメ 『ゆるキャン△ SEASON3』の紹介は以上です。

ご視聴・ご利用ありがとうございました。