グリザイアの果実と大図書館の羊飼いの第3話同士のちょっとしたミラクル | 日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

アニメコンテンツやアイドルコンテンツに関して、記録や思ったことを徒然に記しています。

(・ω・)/どもです。

秋アニメ沢山ありますが、なんとか見続けています(・∀・;。

今期のアニメ作品で偶然にも同じオチが展開されているアニメがありました。

「グリザイアの果実」と「大図書館の羊飼い」。

どちらもコミカルなシーンを組み込んだ面白い作品なのですが
第3話で脚本同じこと考えていたのかと言えそうなシーンですw。

グリザイアの果実


な、なにしとんの?www


大図書館の羊飼い


こっちも何しとんねん!www


両作品ともメジャーを使ってウエストのサイズを測る姿が
なにやらエロいことしてるんじゃ・・・と思わせてしまうというオチなのでありましたww。

これは何か偶然のミラクルがあるかも・・・と思い、
久方ぶりに2作品を同時に視聴してみることにしました。

ただ単に同じ時間秒数(0コンマ秒のズレは省く)で再生させると
まったくつながりのない作品なのに偶然にもつながりがあるように
見えてしまうミラクルがあったりするのです。

かつて同時見した際のブログ。
「俺の妹。」16話と「わたモテ」喪6を同時に進めて観たら・・・
http://ameblo.jp/ambt5334/entry-11595898652.html

同時見してみたところ・・・

12:08(09)ほぼ同時

サメさんポーチとタカさんクッションを手に取ってました。 


12:45 同じくアニマルグッズに心躍らせる両作品。


13:11 「すごいな」

妙に雄二のセリフが白崎が作ってくれたクッションを持って記念撮影をする
図書部のメンバーに言っているようですwww。



グリザイアの果実・大図書館の羊飼いの第3話はともにメジャーで図るシーンと
アニマルデザインのグッズをストーリーに持ち込む展開が偶然の一致でした。

同時視聴して記念撮影シーンで雄二が
「すごいな」と言ったのはさすがに笑ってしまいましたwww。

どちらもおバカなシーンを交えつつ恋愛要素を交えた展開のアニメですが、
両作品とも思いのほか面白いので今後の展開も要注意・・いや、要チェックですw。

それではまた。ご覧いただき、ありがとうございます(^^)ノシ。

グリザイアの果実 Episode:03
ニコニコ動画2014年10月28日 01:30まで無料配信予定
 http://www.nicovideo.jp/watch/1413536621

大図書館の羊飼い 第三話
ニコニコ動画2014年10月30日 01:00まで無料配信予定
http://www.nicovideo.jp/watch/1413878671


「グリザイアの果実」の画像はすべてⒸFrontwing/Project GRISAIA/ニコニコチャンネルに帰属します。
「大図書館の羊飼い」の画像はすべてⒸオーガスト / 白崎つぐみと迷える子羊たち / ニコニコチャンネルに帰属します。