愛し愛されセルフプロディースセラピストごぉです。


 
昨日は、書くことのプロ
はたのかずえさんの名古屋講座、
無事に招致開催させていただきました
 


{865B8793-5221-4F53-8D86-19A44D5AAD1F}


 
本当に 初めてお会いしたのが
講座当日。


先に到着していたかずえさんが
「ごぉちゃーん!!」と笑顔で
声をかけてくれて緊張してたのが
ホッと解けたの♪ ε-(´∀`*)


共通の知り合いのFacebook投稿に
コメントしたことがきっかけで
名古屋開催のお話となり
それがご縁で、まさかの講座招致を
任せていただいたニコニコ



本当に今回、ドキドキしなごら
楽しい特別な体験をさせてもらえたよ♪

 



実は、独身時代は仕事の隙間をぬって
ボランティア活動の一環で
イベントの企画、準備、裏方、進行、
司会、登壇まで、ひと通りやってきたことがあり

 

イベント開催のときは万事滞りなく、
参加者に来てよかったと思ってもらえるように
あらゆる事態を想定して動くことを実践で学んできた。


でも、私が〝一人でちゃんと〟やると
抜け漏れポカも出るのでハッ
今回 最後までとんでもない事態が
起きないか心配だった爆笑
でも、大丈夫だった


 
名古屋が地元じゃないので
土地勘もあまりない中、
会場探しも頑張ったよ私!ヽ(*´∀`)ノ !!
自分をめっちゃ褒めよう(笑)

 
そして、今回の会場探しの経験は
未来の私のためにもなるね、きっと✨
 

 

さて、かずえさんの講座を受けるのは
初めてで。
 

 『書いて叶える手帖の会』は
シンプルな思考にする術が網羅されていて
なるほど なるほど!びっくり


だからなのか
かずえさんの語りもとても落ち着いていて
スッキリ話されるからすっと入ってくる。

{F2C1976A-8E5F-40CE-9F68-79A3484E54C8}

お話の中には
ハッとさせられることもありびっくり
その理由や思いもとても分かりやすくて。



私自身、自分の思ってることや
感じていることを今でこそ
ブログにアウトプットしているけれど

それを自分の手元に置いておくような
日記などを書くのには昔から
とても抵抗があって 
『絶対やらないように』してきたん。



頭の中を知られるようでイヤだったし
後で読んで そのときの感情を感じるのも
恥ずかしいと思っていたから
悩んでることや思っていることを
書き残すなんて有り得ないと思ってた。


最近、覚えきれなくなってきたので
スケジュールを書いたり
新月の願い事を書いたりするようにはなったけれどw


かずえさんのお話を聞いていて
すごい、やってみよう!と思ったけど
抵抗のある自分がまだいることを感じたんよ。


何が嫌なのか
何か怖いのか
身内に知られるのが嫌なのかな?

十代の頃から
親や家族に自分の本当に思っていることや
感じていることは言わないように
気をつけてきたからかな?

このブログが長くなるのはその反動かもしれないなw



手帖というと〝忘れないように〟
書き記すものというイメージだけど


かずえさんの手帖は
『書いて忘れる』
『書いて委ねる』
『手帖に〝自分〟を出す』
手帖は自分そのものというもの。


私にとって 
これはとんでもないバンジーだな…と
分かった滝汗滝汗滝汗


これをやり続けたら
私もっとすごく
ステージアップしてしまうわビックリマーク(笑)



思い切って昨夜、ちょっとやってみた。
書き出すことは思ったより簡単だったけど
小文字で完結にまとめるのは難しいなチュー
絶対、落としたりできんっっ!!!w
 
 

 
午後からは
『告知文講座&ブログコンサル』

{C19AE06B-BDEA-4D16-907F-EC31944F2CE2}


普段、クライアントさんの告知文の
代筆のお仕事もされているかずえさん。


どんなふうに書いたらいいのか
その秘訣をたっぷり教えていただいた。



かずえさんが告知文を書くと
この告知文講座を学ぶと
満席御礼になるんだって✨
すごいっ爆笑




その後の 個別ブログコンサルの中で
私のブログの弱点を教えていただき
少しずつ変えて行くことにしたよ。



この招致が決まったとき
「私が告知文やブログコンサルを受けても
それが活きるようになるには先のことだろうな〜」と思ってた。


けれど、せっかくのチャンスと
全講座受講してみたら
今の私にピッタリで驚いたっラブラブ



今回終日、かずえさんとご一緒させてもらい
〝はじめまして〟だとは思えないほど
お疲れさま会でもいっぱいお話させてもらったよチュー


{79B5C524-861E-4AAA-B1EF-7AF43CE0F272}


今回、かなり先だったこともあり
ゆっくり 会場探し&告知案内、
当日のお手伝いをさせていただいたけど
私が容易に出来ることで
喜ばれるお手伝いができるなんて思わなかったな


裏方サポートも
メニューに加えてみようかな爆笑







私のメニューと招致イベントのご案内ですウインク
 
 

ゆうみんさんのステージアップ数秘お茶会➕あなた自身の魅力を観る声紋分析

日時:5/13(日) 13:00-16:30
場所:名古屋伏見
定員: 4名 → 残席1


①ゆうみんさんの数秘セッション
    金額:5,500円
②あなた自身の魅力を観る声紋分析
    金額:4,000円 
    ※①にご参加の方への特別価格です♪
   お申し込み後、事前振込になります。


お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

お申し込みいただいてます!!                                     
声紋分析心理学診断

メールモニター延長募集中!!

 

おひとり1回 3,900円(初回モニター価格)


お申込み・詳細は

こちらから💁‍♀️

 
自分の声を通して、ホントのあなた魅力、意識的にやっていること、習慣的にやっていること、それぞれ強みと弱みがわかります。どこを対象にして行くとあなたが幸せを感じるかも一目瞭然です。目で見てみませんか?
声紋分析について詳しくは
コチラ

 

 

 

 

《予告編》 
あの伝説のイベントが再び!!!🎤

【マダムたちのカラオケ大会 第2弾 !!

日程決定:6月1日(金)                                場所:名古屋                                              詳細発表はしばらくお待ちください✨

お楽しみに🎶