京都旅行 | +.★ambrosia diary☆.+

+.★ambrosia diary☆.+

♡o。.WELCOME MY BLOG.。o♡
fashion,beauty,interior,pomeranian...love♡
2005.10.6〜2022.1.11 ˙˚ʚɞ˚˙

京都へプチ旅行、行ってきました。

 

ずいぶん前にも書きましたが

 

一度行ってみたかった場所へ!→京都へ

 

 

 

車をコインパーキングに停めて

 

最寄りの平安神宮へ。

 

image

 

素通りで、写真撮っただけ(∀`*ゞ)

 

そして、Kobako coffee standにてまずは一服。

 

image

 

image

 

好みの豆を選んで、その場で淹れてくれます。

 

酸味が少なめでコクのある豆をチョイス・・・

 

名前忘れた・・・

 

 

 

そして目指すは銀閣寺。

 

歩いて行きます。

 

途中、「レストランとろとろ」さんでランチ。

 

image

 

image

 

image

 

ベーコンとじゃがいものパスタセット。

 

アコースティックライヴもやってるお店らしい。

 

奇遇ですねぇw

 

 

 

そしてさらに歩いて銀閣寺到着。

 

image

 

image

 

コチラも参拝はせず、門前の写真だけ。

 

目的は、銀閣寺~哲学の道~南禅寺まで歩く。

 

このコースが行きたかった( *´艸`)

 

 

 

ゆっくり川沿いを歩いて行きます。

 

image

 

image

 

image

 

水面に青もみじが映って

 

なんとも癒される光景です。

 

 

 

40分ほど歩いて南禅寺に到着。

 

image

 

image

 

image

 

この水路閣までの道のりを歩く、

 

これがやりたかった~

 

ついに実現♪

 

 

 

目的達成したので次へ進みます(笑)

 

すぐ近くの京都市動物園へ。

 

image

 

トラがいなくなっちゃったので・・・寂しいな。

 

猛獣系はジャガー一頭のみ。

 

image

 

暑いしやっぱ寝てるよね~((´∀`))

 

動物もまた癒されます。

 

 

 

そして旅館丸家さんへ。

 

image

 

ホテルでなく旅館に泊まるのは何十年ぶりでしょうか。

 

純和風で京都に来た!って感じ。

 

 

 

ディナーは@ZENRAKUさんへ。

 

image

 

image

 

京都に来た!けどイタリアン料理なお店w

 

image

 

image

 

image

 

ってか何でもあります。

 

 

 

そんなこんなで一日目終了。

 

二日目はまたKobako coffee standさんでコーヒー飲んで

 

そのまま帰りました。

 

案の定、日本人より外国の方のほうが多かったですが

 

時期的に今はかなり少ないそうです。

 

京都へは車で二時間ほどなので近いですね。

 

日帰りで行ける距離ですが

 

泊まってのんびり散策するのも良いですね(*^-^*)

 

 

 

次の旅行はどこに行こうかな♪