沖縄集客・販促改善の名刺コンサルタント -3ページ目

沖縄集客・販促改善の名刺コンサルタント

沖縄県那覇市を中心に経営者様、個人経営者様や営業マンで
【集客・営業】でお困りの方へ、名刺交換から集客、売上改善するコンサルティングを行います。名刺交換だけで売上アップできる名刺を作りませんか?

皆さんは『こだわり』ってありますか?

洋服にこだわっている。
カバンにこだわっている。
靴にこだわっている。

身につけるものにこだわると自信が持てますよね。
自信を持てるとモチベーションも高くなり、良い行動が起こせると思います。
お仕事の中でも『こだわり』を持つだけで、やる気も成果も変わってきます。

僕は今年から『マンダラ手帳』という手帳を使っています。

ブログ・リアルの集客・売上アップする販促ブログ

この手帳を使う事で、人生計画やビジネス計画、年間先行計画に、スケジュール管理ができます。

今までただのスケジュール帳としか使っていなかった手帳で、計画や実績、アイデアメモなどに活用することができます。

使ったお金もメモしているので、これまで、忘れてしまった経費などもありましたが、これで改善出来ました。

『こだわる』ことで、自分の行動が変わる!!

手帳にこだわるだけでなく、ペンも小さな文字も書けるように東急ハンズで0.3mmのペンを探しました。
ペンにこだわることで、より手帳に書き込みたくなる習慣ができました。

ビジネスでの業務改善をする際に、『こだわり』を入れてみれば、意外に簡単にできちゃうと思いませんか。


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差別化アイデアで集客・売上を1.5倍以上アップする販促プランナー 新垣

amb企画のブログへようこそ!!
集客・販促プランナーの新垣です。


【何を広告していいのか分からない】という方へ

HPでも、チラシでも、ブログでも何でも、自分のビジネスの
『何を広告したらいいのか分からない』という方がいらっしゃいま

すが、これはかなり危険なものです。

【広告するもの】とは
・自分は売りたいもの
・誰かに勧めたいもの
・誰かに知って欲しいもの

など、当たり前にあるビジネスの基本です。

広告したいものが分からないというのは

【自分のビジネスが分かっていないということ】です。

もし、あなたが、物凄く売りたい商品があるなら

・なぜ、この商品を買って欲しいのか?
・なぜ、こんな人に勧めるのか?
・買って後にどんな幸せがあるのか

など、言いたい事や伝えたい事は山ほどあるかと思います。

言いたい事や伝えたい事が分からないから
広告したいものが分からないということになってしまいます。

HPを作りたいけど、何を掲載すればいいのか分からない
チラシを作りたいけど、何を載せればいいのか分からない
名刺を作りたいけど、何を載せればいいのか分からない

と、考える前に

この商品をHPで効果的に告知するにはどんな載せ方が良いのか?
チラシなら?、パンフレットなら?、ブログなら?

など、媒体の使い方に合わせた言いたい事や伝えたい事を
載せていければいいのです。

すでに、載せたい事や作りたい媒体が決まっている方は
HP制作業者、チラシデザインの業者に頼んでください。
※その方が料金は安いと思います。

自分の商品を効果的に広告するにはどうしたら良いか分からない方

はコンサルタントにご相談ください。


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セミナ-やります!!


何のセミナーかというと、HP制作セミナーです。


HP制作など当たり前と思っている方も多いのですが


意外にちゃんと活用し、成果の出すHPを作っているところは少ないのです。


なぜかというと・・・


「HPがなぜ必要なのか分からない」というところが多いのです・


しかし、「なんとなく必要」と思い、なんとなく制作しているところも多いのです。


HPから変える集客・売上改善の凄さを知らない方が多いのです。


そんな方の為に、セミナーを企画しました。


☆ホームページ作成・運用スキルアップ講座

http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=2827


HPを作る前に、なぜ、HPが必要なのか?

HPから結果を出すために必要な事を教えます。


☆1dayホームページ制作講座

http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=2836


低価格で作り、運用方法を学ぶ、1day講座。

ホームページ作りから、使い方までを、学ぶ6時間。



ソーシャルメディアが人気でもHPやブログの需要が高い理由が

分かる内容になっています。


HPに興味がある方、HPの重要性を知りたい方のご参加お待ちしております。



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amb企画のブログへようこそ!!
集客・販促プランナーの新垣です。


明けましておめでとうございます。
1ヵ月もブログ更新できませんでした・・・


去年より新しい事にチャレンジしようと準備しつつ、

忙しい時は案件が多くなり、自分の仕事が多くなり

ブログにまで手が回らなくなりました・・・


そんなこんなで、新年1発目の話題は

去年に猛烈に反省した事(笑)


それはお金のメンタルブロックについてです。


クライアントの為を思い一生懸命やったことは

結局、自己満足にしかならず・・・


助けて欲しいという方を助けても見返りはない。


コンサルタントとして、


キッチリとお金と信頼関係が成り立たないと

コンサルの価値が無いということがありました。


アドバイスを受け入れる体制が無ければコンサルの関係が無い。

コンサルの関係が無ければ、お金の価値が無いということです。


おそらく、コンサルタントの方々には分かる内容かもしれませんが

お客様(クライアント様)には分かりにくい内容かもしれません。


それは、「コンサル<友達」のアドバイスを重視する傾向がある方です。


友達の方が身近で、親近感があるかもしれませんが

専門的な分野ではスキルはありません。
また、アドバイスは簡単にできるかもしれませんが

責任は持たず、手出しもしません。


友達アドバイスでの失敗例を数多く見て、安易なアドバイスを

優先するのはオススメしません。


私は対価に対して責任を持ち仕事をしています。


なので、ボランティアでの仕事はせずに、きちんと対価に対しての責任ある仕事をしたいと思います。



「お金がないけど助けて欲しい」という方は、

お金を頂戴と言っているのと同じです。


きちんとしたビジネスをする関係を作りましょう。


利益の出せない関係はお互いを滅ぼしますよ。


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amb企画のブログへようこそ!!
集客・販促プランナーの新垣です。


これまでに多くの方の「集客へのご相談」を承りましたが


・チラシを作っても集客できない!
・HPを作っても集客できない!
・広告を打っても集客できない!


と言っている方の理由が分かりました。


『販促物を作っても使ってはいない』


チラシを作っても配っていない・・・
HPを作っても、更新もしていない、SEO対策もない・・・
広告は広告会社任せ・・・


結局は作るだけで満足し、実際のアクションが行われていないという方が多くいらっしゃいます。

いえ、使い方が分からないで、とりあえず作った方が多いのです。


販促物は使われて初めて集客に繋がるもの。

自分が使えない販促物は作らないことです。


もし、自分で使えないのでしたら、代理でも使ってもらうところまでも

考えて販促物を作りましょう。


◎チラシはデザイン代を抑えて、ポスティング代行に依頼
◎HPはSEO代行会社へ依頼


あと、雑誌やフリーペーパーなどの広告は、今までマーケティングの要素を

きちんと検証して打つ事。


ただ、『広告出しといて』だけでは、店舗のイメージに合うか

ターゲットが一致しているか、強みが出せているかなどが

クライアントと広告会社でズレがあると集客に繋がりにくくなってしまうからです。



自分で使ってみて、お客様の反応を見て、結果を検証して

次の広告により集客力がある販促物が作れるのです。


自分自身でトライ&エラーを必ずやりましょう。


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