沖縄集客・販促改善の名刺コンサルタント -2ページ目

沖縄集客・販促改善の名刺コンサルタント

沖縄県那覇市を中心に経営者様、個人経営者様や営業マンで
【集客・営業】でお困りの方へ、名刺交換から集客、売上改善するコンサルティングを行います。名刺交換だけで売上アップできる名刺を作りませんか?

たぶん沖縄で一番デカイ名刺を持っています。(作りました)

名刺交換では渡せないですけど・・・・


先日、名刺交換をした方から、こんな事を言われました


『コストのかかる名刺ですね』


たしかに!

今は100枚500円で名刺が作れる時代です。

名刺作成に10,000円以上も払いたくないという方が多いかもしれませんね。


“自分を売り込むのに、1枚5円の名刺で本当にいいんですか?”


ちなみに試算してみました!

①勝負名刺4面作成費15,000円、

②印刷代200枚6,000円 

合計21,000円(基本料金)


1ヵ月50名と名刺交換するとして、年間600枚必要なので、


③追加印刷400枚、12000円

年間合計コストが33,000円


33,000円で600名と名刺交換した際の一人当たりのコストは

33,000円/600名=55円


1人に対しての広告コストが55円が安いか高いかは

自分の扱う商品・サービス単価にもよるかと思います。


※追記!!

印刷発注時に1,000枚で発注すると、印刷コストは14,000円

デザイン代と合わせると、29,000円

1枚当たりの広告コストは、29円になります。

ガンガン営業したい方には、最初から多めの印刷がオススメ!!



ネットの世界に置き換えて、名刺交換=クリックとして

アドワーズ広告で、『沖縄 名刺』の平均クリック単価を調べたら24円でした。



『あなたを売り込むのにいくら使いますか?』



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経営者様、個人事業主様のビジネスを広げるためには

まず、名刺で勝負すること!!
自分の名刺に自身が無いという方は、是非、ご相談ください!

メッセージお待ちしております。


≪お知らせ≫

新しい取り組みして、

他のお店でも当たり前に行って欲しい!
あなたが体験した『良いサービス』や『お手本となる販促』を教えてください!

色んなアクションを集めて、店舗運営に大切な基本アクションの
テンプレートを作りたいと思います。

(集めたアクションはHPで公開して、シェアしていきますね)


是非、ご協力宜しくお願い致します。

回答フォームはコチラ⇒http://goo.gl/kzxcjy



名刺にコンサルティングが必要な理由

名刺は55mm×90mmの小さなスペースしかありません。
その中で、お客様の為の情報を掲載するために
掲載する言葉を慎重に選らばなければいけません。

名刺に記載する自己紹介や商品紹介、キャッチコピーなど
名刺に記載する言葉(メッセージ)には
お客様の視点で作成する必要があります。

自分が売り込みたいものとお客様が欲しいものを
繋げる【キーワード】をヒヤリングし、文章として作成していきますが、
文章作成に慣れていない方は作成することが困難であり、
作った文章がお客様のニーズと合わず、反応が取れないケースがあります。

名刺コンサルが行う事

・クライアントの気付いていない魅力や良さを引き出す
・クライアントを認識させるキャッチコピーを作る
・クライアントの魅力や良さのコピーを作る
・クライアントの商品やサービスの魅力を伝える文章を考える
・目的に合わせた名刺の校正を考える
・お客様に良い印象を与えるデザインを考える
・名刺で集客・セールス力がアップする使い方を考えます

など、販促物を作成するために必要な要素を一緒に考え、
カタチにし、営業プロセスを構築することを提供しております。

ご自身だけでは気付けないことや、生み出せない

【言葉の力】を作るお手伝いをしております!!


伸びてた髪を切りました。

夏なので、短めに・・・


髪を切ると頭が軽くなった感じがします。


どんだけ伸ばしているのかって感じですが・・・


凄く恥ずかしい話をします。


僕は、お客さんのコンサルや、販促物の制作にほとんどの時間を使っています。

『販促物は自社のオペレーションを魅せるもの』としてコンサルしていますが

忙しさにかまけて、自社のホームページが乱雑なものになっていました。


かなり反省して、今月中に現在よりさらにパワーアップしてリニューアルしたいと思います。


7月は僕が起業した月です。

今年で丸三年を迎えます。


名刺は、先月作り直して、これまでの成長ぶりを反映していますが

ホームページには実績だけ追加して、他の成長したところをお見せできていませんでした。


他の媒体も、自分が成長したモノをきちんと魅せられるように

作り直していきたいと思います。


あなたは、自分が使う販促物を成長させていますか?


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まず、名刺で勝負すること!!
自分の名刺に自身が無いという方は、是非、ご相談ください!

メッセージお待ちしております。

ほとんどの方にこの質問をすると名刺のリニューアルを考えていただけます。


『相手が名刺を見て、何をしている人か一瞬で分かりますか?』



名刺コンサルタントとして依頼いただいたお客様も


『今までの名刺では商品・サービスが伝わりにくい為』

『もっと、自分を良く魅せたい・伝えたい』

『自分を覚えてもらいたい』


という問題から、名刺→勝負名刺へリニューアルしています。


名刺も販促物です。


その販促するものは『自分自身』です。


僕が名刺にコンサルする内容は


・あなたを覚えてもらうために名刺に掲載するものを考える

・あなたの商品が誰に必要なのか伝えること

・あなたの商品がどんな結果を出すのか伝えること

・どんな理由で結果を出せるのか伝えること

・あなたや商品を信用してもらうための情報を伝える事


などなど、他にもたくさんの要素を組み込んで

名刺でビジネスを変える方法を作っていきます。


『あなたは今、使っている名刺は気に入っていますか?』


名刺でビジネスは変えられますよ!!


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アメブロはご無沙汰していますが

食べ歩きのブログは、ちょくちょく更新しています。



ブログって難しいですよね。

ただ記事書いてアップするだけでは、集客・売上には繋がらない。



けど、何をすればいいのか分からないという方へ
ブログで集客・売上アップさせるために必要なスキル指標を作って

います。
まだまだ追加するところがあると思いますが、こんな感じです。

セミナーなどで教えている部分は1~10番くらいです。
個別の相談などでは、11,12番まで。
13番以降になると、かなり上級ですね。

今後、ソーシャルメディアマーケティングでのサポートを行う際に

は、具体的な【目標設定】を行い


【ブログ運用スキルチェック!!】

目標達成できるアクションポイ
ントを作っていけるようにサポート体制を作りたいと思います!!

1.ブログを使う(作る)目的が明確である 
2.ペルソナを作っている 
3.ベネフィット、自分の強みなどキーワードを決定している 
4.ブログタイトルを業種+地域+事業名、ベネフィットを入れて

いる 
5.ブログ紹介文に業種、地域、強みを明確にしている 
6.レイアウトを見えやすい、使いやすいものにしている 
7.サイドバー設定(優先度の高いものから並べている) 
8.カテゴリの変更(カテゴリ名を分かりやすく作成している) 
9.ランキング・掲載カテゴリの選択をターゲットに併せている 
10.営業時間や基本情報を掲載している(信用される情報をキチ

ンと載せている) 

11.基本コンテンツ作成(日々、更新する情報を決定している)



12.アクセスを集めるコンテンツを作っている(専門知識・ノウ
ハウ・独自性) 
13.商品紹介ページの作成している 
14.お問い合わせページの作成している 
15.クロージングポイントの作成(申込フォームや、申込書など

を掲載) 
16.写真圧縮ソフトの利用している 
17.ブログパーツの利用している 
18.内部リンクの追加(ランキングやバナー)ができる 
19.写真素材の加工ができる 
20.読者登録や固定のファンの獲得を行っている 
21.アクセス数の稼ぎ方を知っている 
22.ブログからリストが取れる



他にもこんな事もやった方がいいというものがありましたら教えて下さい。


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集客・セールスの問題がありましたら、是非、メールで愚痴ってください。
http://www.ambplanning.biz/contact.html

問題の中に集客するポイントがあります。

経営者様や事業主様のメッセージ&コメントお待ちしております。


差別化アイデアで集客・売上を1.5倍以上アップする販促プランナー 新垣