名刺にコンサルティングが必要な理由
名刺は55mm×90mmの小さなスペースしかありません。
その中で、お客様の為の情報を掲載するために
掲載する言葉を慎重に選らばなければいけません。
名刺に記載する自己紹介や商品紹介、キャッチコピーなど
名刺に記載する言葉(メッセージ)には
お客様の視点で作成する必要があります。
自分が売り込みたいものとお客様が欲しいものを
繋げる【キーワード】をヒヤリングし、文章として作成していきますが、
文章作成に慣れていない方は作成することが困難であり、
作った文章がお客様のニーズと合わず、反応が取れないケースがあります。
名刺コンサルが行う事
・クライアントの気付いていない魅力や良さを引き出す
・クライアントを認識させるキャッチコピーを作る
・クライアントの魅力や良さのコピーを作る
・クライアントの商品やサービスの魅力を伝える文章を考える
・目的に合わせた名刺の校正を考える
・お客様に良い印象を与えるデザインを考える
・名刺で集客・セールス力がアップする使い方を考えます
など、販促物を作成するために必要な要素を一緒に考え、
カタチにし、営業プロセスを構築することを提供しております。
ご自身だけでは気付けないことや、生み出せない
【言葉の力】を作るお手伝いをしております!!