2024 久しぶりの更新 ホームグランドへ | あすか の〝本日、お散歩日和〟

あすか の〝本日、お散歩日和〟

ウォーキングイベントを中心に、四季折々の出来事や風景を思いつくまま掲載したいと・・・
「そこ私も行った事あるよ」 みたいに気軽にコメントを頂ければ嬉しく思います。
尚、ブログ更新は不定期ですのでよろしくお願い致します。 遊歩人 あすか

2024年6月15日(土)

2023年2月脊柱管狭窄症の手術後、1年4か月が過ぎました。

手術により脊柱管の痛みはなくなりましたが、併発した椎間板ヘルニアからの痛みが出ておまけに思わぬ歩行困難に見舞われてしまいました。

術後からの右足のしびれがあるものの自力で頑張っているところです。

 

今日は久しぶりにホームグランドの飛鳥山公園へ電チャリで行き園内や今が満開の「飛鳥の小径」の紫陽花を観てきました。

 

 

久しぶりのホームグランド飛鳥山公園

 

 

 

 

モノレール「アスカルゴ」頂上駅前の唯一のお花畑

 

 

 

飛鳥山公園内から「飛鳥の小径」へ

右足のしびれで踏ん張りがきかない中、無事、京浜東北線線路際へ降りてゆきました

 

 

 

 

間もなく新札一万円

生涯をここ飛鳥山で過ごした渋沢栄一資料館

 

 

 

七社神社(ななしゃじんじゃ)公園となり

江戸時代には七所明神社といい、西ヶ原村の鎮守

渋沢栄一氏は明治34(1901)年に飛鳥山邸を本邸とし七社神社の氏子となりました。