現在


子供達


3人とも🍙🐱🌰





定期的に病院に通ってます。





ごはん🍙→歯の矯正


顎が小さく、歯が生えてこないやらで

抜歯したり、歯茎が腫れたり

歯はガタガタだったので

今年矯正に移りました。



ねこ🐱→眼科


物をみる距離も近いし、集中するタイプ。

1年生から一気に目が悪くなって、

なんとか低学年からの視力低下を止めれないかと

眼科で点眼処方してもらってます。




マロン🌰→耳鼻科


この前3歳半検診で耳の聞こえがイマイチと思い、耳鼻科へ。



結果、鼓膜の奥に水が溜まっていることが原因の難聴が発覚(*´Д`*)



鼓膜に穴あけてチューブ入れる方法があるけど、


3歳児は小さいから全身麻酔のできる大きな病院でと言われ


でも


今はコロナのため大きい病院は受け入れてない。



ってことで、とりあえず鼻水とか鼻の状態を良くする薬処方で様子見。定期的に病院へ。






どれも大したことないことかもだけど

(命が、とか日常生活に影響が、とかじゃない)



できることはしてあげたいし。。。



身体は一生もんだし。。。







( ´∀`)‥


って






いや


病院


多くね???

え。子育て中の皆さん、コレ普通??





マネージャー


ちょっと


3人分結構


忙しいんですけどぉ( ´Д`)y━・~~








あ、🐱🌰の歯の検診も行かなきゃ








夏休み終わったので





とりあえず私は





今日は


自分の


定期検査の乳がん検査


しに行ってきまーす。


シコリ様子見。






って



ワタシも病院か

( ´Д`)y━・~~



40代になって


じいちゃんばあちゃんが

病院に

いつもいる理由が分かってきたよー




検査嫌いだから(検査待ち期間が嫌)


さっさと終わってスッキリするために





立て続けに


明日は


年1回の健康診断にも行ってきます。


あーヤダヤダ_(:3 」∠)_バリウム飲むのも嫌。







‥そーいや(・Д・)






前にごはんちゃん🍙が


足痛いやっけ?なんかできもんやっけ?できて

←内容忘れた。



心配で



どう痛いん?

どんな感じ?

大丈夫なん?

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3


とか聞きまくってた。




そしたら






ごはんちゃんからの一言






あんまり言わないで!💢

心配になるやん!!!





(; ̄◇ ̄)ハッ


ホンマソレー

(>人<;)ゴメン!!




健康に と

過度な心配

逆効果

まかとん肝に命じときますの俳句。







もしや

病院通いが多い一因は

この心配性じゃなかろうかという

疑惑が残りました。