二十三夜尊(日立市鹿島町) | 昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な機材で昭和な星見&ときどきギター

更新は不定期です

5月11日(土)に開催された大規模サーキット音楽フェス ONE-DAY 2024。

全5会場の中で自分らは鹿島町の銀座通りに面した「よって家」様で演奏させていただきました。

 

「よって家」様入り口。

 

その傍らは路地…かと思ったら「二十三夜尊」なるお社が。

 

引き戸は新しく見え、きちんと管理がなされている様子。

正面は勢至菩薩、右隣りは子育て観世音菩薩とのこと。

 

入口正面にはなんか「エバっぽい?」仁王像。

と、説明板。

 

聞けば毎月旧暦の23日には縁日が催されているんだそう。

👇はインスタグラムから拝借したスクショですが、縁日には音楽ライブなども行われているようです。

見知った方もおいでです。

 

そういうお社の隣の「よって家」様で演奏させていただけて光栄でした。

 

神社好きの音楽愛好家としては最高のシチュエーションでした(笑)。