もう明後日は… | 昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な機材で昭和な星見&ときどきギター

更新は不定期です

3月…ではなく2月29日か(^_^;)。

陽射しがありさえすればそれなりに温かいけど陰ると一気に寒くなる。

春は近づくほど恋しいもんなんだな。

 

今日は石岡市の稲吉屋さんに3名で入り豪華な中華ランチ。

 

エビマヨで始まり、

 

花椒たっぷりの麻婆豆腐 ・これ自分的には国内最高だキラキラ

 

大判餃子

 

五目チャーハン

 

黒胡麻タンタンメン

で胃袋ははちきれんばかり。

 

このままではカロリー的にやばいと某梅見どころを散歩。

ぱっと見は寒々しい場所だけど…

 

今年は源平咲きの梅の色合いが素晴らしい、気候の影響かな?

 

そういや朝からうっすら花粉光環が出ていたっけ。

 

太陽面はこんな感じ。

気流が極悪凶暴でエッジがぐじゃぐじゃ…ピント位置すらわからないのでこんな写り…。

8時59分、6cmF15+Or25mmでコンデジコリメート。