お待たせしました | 昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な機材で昭和な星見&ときどきギター

更新は不定期です

当方地域では今年(たぶん)初の花粉光環出現。

ついでになにやらフワフワしたものが宙を舞っている。

 

と言うことで今日の太陽面。

10時08分、6cmF15+Or25mmでコンデジコリメート。

今朝も気流悪い!

 

===================================

 

そろそろ底だろうか?

まぁ今回の波については陽性者の集計値自体が全く信用できなかったから陽性者数についての云々はほぼ無意味と思ってる。

 

陽性者検出数が減ってきて(ざっくり2月3日以降あたり)からは集計の週末バラつきもそんなに大きくはないので、少なくとも(7波の後半から8波のピーク時のように)陽性率300%なんてことは無いだろう、とは思うけど、どうだかね。

👇系列2が陽性者数(単位:万人)、系列1の日々増減率は系列2の微分値。

日々増減率が不連続凸凹してる状況は感染者数に対して検査数が圧倒的に不足している場合と考えてはいる。

これをみると8波の集計値がいかに信用できなかったかよくわかる。