もう梅雨だよね  ん?ピークアウト? | 昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な機材で昭和な星見&ときどきギター

更新は不定期です

今日は湿気が凄かったなー雨雨

急いでホームセンターに行って望遠鏡用に乾燥剤をまとめ買いしてきた。

シリカゲルより活性炭系が長持ちする(気がする)のでこの10年来専らに愛用中。

 

日没時、はるか西空は雲が切れていたのか雲が金色に縁どられて美しかった。

 

午後はオケ店で声出し練習カラオケ

課題の「話しかけるような英詩曲」は(小節無視の歌詞だから)突っかからずに声にするのが精いっぱい。

なにしろウォーキングついでの声出ししかしてないから歌詞とギターのテンポ感が全然つかめてない。

一応録音して課題を洗い出して…なんてするまでもないくらい合ってないのが歌っててわかる。

歌詞も全然頭に沁みてこないし…こまったなぁ…没ろうかな。

 

まぁ4曲を2時間くらいかけて練習して、集中力が切れて酔っ払い今日のところは終了…。

 

 

さて、本日時点の新コロ状況。

ピークアウトになったのかなぁ?

まぁ週のうちで月曜日は東京の数字が一番低く、火曜日は東京以外の数字が一番低いので明後日の様子を見ないとわからないんだが、G.W以降の爆上がりがこれ以上続く合理的な理由もなさそう、な気もする。

これがピークアウトだとすると、3回目の非常事態追加宣言が出された時期には減速が始まっていたと言うことになる。

非公開データを持ってる人達なら、もう2週間は早く判断できたはずだよね、色々とさ。

 

いずれにしても当方が心配したみたいな爆上がりにならないのならそれに越したことはない。

それでもG.Wの急上昇は正月明けのそれの「半分ぐらいはあった」という点は判断のポイントになるな。

まぁ、まだピークアウトしたと決まったわけじゃないからあれこれ言えないけどね。