昨日の夜 

韓国の友達から電話がきたニコニコ



以前の記事にも登場してた

日本で知り合った 韓国ナムジャキラキラ

もう長い付き合いで 7年くらい。




日本にいる時は時々会ってたけど

韓国に帰っちゃってからも

何かある度に 電話やカトクで

近況報告してくれる口笛







昨日のお話…

去年の冬に転職のため退社して以来

未だ 就活中の彼←もう半年経つけど就活中滝汗



彼はソウル住みで 

離れて暮らすオンマはウルサン住み。

そのオンマが最近色々とあって

暮らしが大変らしく仕送りをすることに…




僕が働いて助けてあげなきゃ!

という彼ですが 

すぐにお金が欲しいとなると

企業に就職するよりも 

条件的に日雇いがいいということで

今は 建築現場で働いてると言うんですポーン





日当 11000円くらい…


他にも仕事かけもちして
月に5〜6万円程仕送りしたいそうアセアセ




明日は2週間ぶりに休みだよ!

っていう彼の言葉に


こんな暑い中 外仕事で大丈夫?

重い物運ぶし… 心配だよぉもやもや

と 思わず心配する私に


大丈夫ですよ!

僕は韓国の男だからぁ〜

상남자(サンナムジャ)ですよ!!ㅋㅋ
※男の中の男 = 男らしいってこと


はいーっ 出たぁーーっ!笑

これねぇ 
うちのオッパも言うんだよな真顔



別にいいんだけど

最近調子があまり良くなくて

落ち気味なオッパを心配して


大丈夫??

最近こんなだから心配だよぉ…

って言うと 必ず


心配しないで!

韓国の男だから平気だよ!!


えっ… ちょ 待って。
その根拠のない自信はなんなん?滝汗

どっから来るんですか その自信。笑





なんか 昔の日本みたい。

男は涙を見せない

男は強い…的なこと言ってたよね笑い泣き



私が思うに

韓国ナムジャ達はこれを言う人多し。
韓国がまだこの教育なのかなぁ??



少なくとも 私はこの手のナムジャに

何度も遭遇してるのだぁニヤニヤ



そういうナムジャ達を見るたびに

もっと弱みをさらけ出せたらラクだろうって

いつも ひとりで勝手に思ってる。
余計なお世話かもだけど笑い泣き笑い泣き


ツラい時は ツラい。

大丈夫じゃない時も 

別に強がる必要なんてない。


涙見せたっていいじゃんってさえ思う。







상남자(サンナムジャ)だって言った彼も

休みもなく働くのは 

本当はツラいと思うし。

でも決して 弱音は吐かない彼…





韓国って 格差が激しいとは聞くけど

これも その現実ってことなのかな?


大企業に入って 将来も保障されてて

年収も500万円くらいあったら

こんな労働しなくて済むのに…
まっ 年収500万円てどんだけかよってww


日本人の子たちから

韓国で働きたいとか聞くけど

この現実を見ると 本当に大変だと思う。

切ないよね…



ってことで 

今日はココまで〜


アンニョンお願い