『ティムバートンの世界』
森アーツセンターギャラリー
(六本木ヒルズ52階)
寒い((+_+))ビル風に吹かれながら行ってきました。
「ティムバートンの世界展」
会場内に入るまでに一苦労(長蛇の列)で何とか会場入り…勿論、中も混雑して大変だった(雑踏の室内に若干、酔い気味…)
出る頃には頭痛が…相変わらず人混みは体調が悪くなる
(+_+)
世界展はなかなかの作品数があって見応えありです。
まぁ~本人(VTRでしたが)曰く、多くは制作過程のもの。
改めて人に見せる感じの作品は少なくて、スケッチブックや普通紙、カフェ等にある紙ナプキンなどに書いたイラストが多数ありました。
とは云うものもやはりティムバートンです。(☆_☆)
それすら凄いです。逆に彼自身の頭の中(世界観)を覗けた様に思いました。
映像作品(アニメーション等)もありました。
「ステインボーイ」(若干、タイトルに不安~間違えていたら御免なさい)
かなりブラックでグロい作品でした(小さい子供にはちょっと…)個人的にも苦手な感じでしたが、怖いもの見たさが勝りまして何本も見てしまいました(ショートムービー集だったので)
カラーのイラストも良かったのですが、モノクロのイラストが個人的には好きです。
一見の価値はあります。
(好き嫌いはありますがf^_^;)
PS。
流石にX'mas間近でイルミネーションが綺麗でした(遠くに見える東京タワーもライトアップされていました)
ツリーに飾るオーナメントのショップがあったり、屋台があったり、サンタクロースとすれ違ったり、賑やかな六本木ヒルズでした。
( ^^)Y☆Y(^^ )