つながるマルシェ | ふんわりやさしいおむつケーキ -実用的で可愛い出産祝いー

ふんわりやさしいおむつケーキ -実用的で可愛い出産祝いー

・ご予算に応じてオーダーを承ります
・お名前やお誕生日の刺繍もできます
・初節句のお祝いにもオススメです
♡やさしい風合いのダブルガーゼで、1点1丁寧にお作り致します♡

こんにちは☀️近藤清子です。


随分前の開催報告になります。

4月29日に鶴見区にある、

スイミングスクールのビックエス様での、

つながるマルシェに出店しました。


つながるマルシェへの出店は、

3回目になりますが、

いつも私のやりたいことを

やりたいようにさせてくださいます。

感謝、感謝のマルシェです。


そして、

私のワークショップに

毎回来てくれる生徒さんが

数名いらっしゃいます。

覚えてくださっているのが嬉しいです。


そして、

「次は何やる?」と聞いてくれるのが、

ホントに嬉しい!!

常連さんなので、

「何やってほしい?」と聞いてみたり…。

ありがたいです。


今回は母の日前と言うことで、

フェルトでカーネーションを作る!

というワークショップをしました。





ママへのプレゼントを

一生懸命に作っている姿が

何とも可愛く愛おしく思った

そんなワークショップでした。


いつもワークショップは、

新しい発見があり勉強の連続です。


一応、

私の中での作り方の手順があるんです。

でも、子どもたちと作り始めると、

良い意味で

うまく行かないことが多いです。

思ってもいなかった道具の使い方だったり、

そっちを先にすればいいのか!と、

説明書の順番を変えたり…。


お子さんによっては、

お家の話しもしてくれます。

「そんな風に愛情を注いでもらってるのね。

私も我が子たちにしてあげれば良かったな」

とか、

「私も真似しよー」とか…。


ママさんとのワークショップも

たくさんの気付きを頂きます。

子育てのことだったり、

新しいレシピを教えてもらったり、

知らないところで繋がりがあったり…。


とにかく新しい世界が広がります。

話すのは上手ではないけれど、

ワークショップは大好きです。


この度は、

カーネーション作りに

参加してくださいました皆さま

ありがとうございました。

楽しかったです。


ビックエスの皆さま、

出店者の皆さま、

ありがとうございました。