ご無沙汰しております。ここをすっかり放置しておりました。

 

新しいプロジェクトに入ってまだ1月たたないので忙しさは相変わらず読めないのですが、いまは毎日定時で上がれているので定時後に本読んだりする余力はあります。

 

そして表題の件。

AmazonのKindle読み放題にある石塚達也という方のセールスレターについての解説本を読んだらそれがなかなかに面白くて、その本に書いてあったことを試してみたくてまた家庭教師熱が再燃してきております(単純…)

 

この本によると宣伝の1行目が大事だと。

何かの宣伝する時に1行目に

「こんにちは」とか「〇月×日セミナーやります」

では人の興味を引くことは出来ないと。

 

詳しくはAmazonで「石塚達也」さんの名前検索して本を読んでいただきたいんですが、

 

とりあえずもし私がどれみるっくに広告出すとしたら1行目には

 

「学習塾に行かず自主学習のみで偏差値72の公立高校に入れた勉強法を伝授いたします」

 

と言ったところでしょうか。嘘は書いてません。事実です。ん十年前だけど(笑)

 

どんな勉強法かはすでにこのブログに書いた通り、学校で配布される教科書と教科書準拠の問題集を繰り返し愚直に勉強するだけ、なのですが(笑)問い合わせしてきた保護者様にも最初にそれだけお伝えしてしまおうと思うのですが。

 

最初にそれだけお伝えして、そうは言っても実践は難しいだろうからそこは私が家庭教師としてサポートしますがいかがですか?と言う風に持って行こうかと思ってます。

 

ただね、石塚達也さんの本によればそれだけじゃまだ弱いんですよね。

 

「なぜあなたから買うと消費者に得があるのか、あなたから買わなきゃいけない理由がありますか?別の人でもいいんじゃないですか?」(意訳)

 

ってことですからね。私でなければ提供出来ない何かを考えなければなりません。それを初回の顔合わせの時に保護者様とお子さんにプレゼン出来なきゃいけない。

 

む~ん。

あ、22時15分からピアノの先生のインスタライブがあるんで今夜はここまで。

明日またここを更新するかもしれません。

 

私のピアノの先生のブログ