笑いの神 | Beautiful World in my Life

Beautiful World in my Life

自分自身のモチベーションを上げるために、大好きなことや感銘したことを綴っていきます☆

はい!

今日は以前にも予告してたように、ルミネtheよしもとに行って参りましたー!

席はなんと一番前!

今日は出演者も結構よかったせいか、平日の昼なのに立ち見が出て満員でした!!

簡単にですがレポをしますニコニコ



まずはオリラジ

てかあっちゃんの顔でかっ!(笑)

そっちにばっかり気をとられてネタは覚えてませんあせる

あ、巌流島の決闘のネタでしたわ(笑)

藤森さんはTVと全く同じでしたね。。。


次にトータルテンボス

この人たちは初めて見たんですけど、なかなか面白かったですねーニコニコ

TVには出ないんでしょうか??

また見たいと思ったコンビでした。


次はほっしゃん

彼はトークのテンポが絶妙によかったですよー!

好例のオネショネタにあと空気清浄機ネタもありました。

一番面白かったのが彼のおばあちゃん。

おばあちゃんはゴキブリかなんかを発見して、つぶすためにスリッパを脱いだのに何とスリッパを脱いだ足でゴキブリを踏みつけたらしいんですよ!

なんちゅーおばあちゃんだろうか(笑)


次は博多華丸大吉

私、福岡住んでたときに彼らを見たことあるんですよ!

実に約10年ぶりの再会でした(笑)

もちろん児玉清さんのモノマネもやってくれましたよー!

一番気になったのが、華丸さんの姿勢

そこまで反らなくていいだろってくらい背中を反ってましたが、あれは彼のクセなのかしら??

福岡のときはそんなことなかったですけどね汗

(ちなみに彼らは福岡いたときは『鶴屋華丸大吉』というコンビ名だったんですよ!)


次は矢野・兵動

この人たちも初めて見たんですけど、大阪で活躍されてるということもあってすごくテンポが軽快でしたねグッド!

大阪のおばちゃんをネタにした漫才が中心でした。


次はインパルス

彼らは刑事事件のコントをやってました。(以下割愛。)


そしてそして、最後に来ましたよー!タカトシ!!

タカトシのときが一番歓声が上がってましたね!!

やっぱり面白い!!

今回はタカさんも負けじとトシさんにボケツッコミ(?)入れてましたよ(笑)

一番ウケたのがタカさんがトシさんの頭に対して「(おでこに小銭を入れるところの線を引いて)貯金箱か!」「分け目あるか!?」と言ってたところ(笑)

あと、発見したことも。

タカさんが履いてるハイソックス、あれにもライオンの刺繍が施されてたんですよー!

ちゃっかりアピールしてますね(笑)


注意このあと、新喜劇みたいなのもありましたがこれは割愛させていただきます。



こんな感じで楽しめました!

てかトシさんかっこいい!!ドキドキ

ということがわかりました(笑)

タカさんもそんなに太ってる感じしなかったし(-^□^-)

今までこんなにお笑いにのめり込んだことなかったんですごく貴重な体験をしましたヾ(@^(∞)^@)ノ

終わったあと、タカトシのライオングッズも買いました!

写真は後日UPすることにして。


また機会があったら行きたいです!!