こんにちは。

トレーニングデイサービスあんび清水町の中村です。

 

7月も後半になり、梅雨が明け、毎日とても暑いですね。あせるあせる

テレビの天気予報やニュースを見るたび熱中症注意報が発令されて、

外に一歩出れば一気に汗が噴き出る暑さに気が滅入ってしまいます。

 

不要不急の外出は控え、家の中でも我慢せず、エアコンをつけ、

水分塩分補給をこまめに行うようにしましょう。

 

 

熱中症対策としては、3食しっかり食べること、適度に汗をかく運動を

習慣づけること、睡眠時間をしっかり確保することが大切です。

ひとつでもできてない方はこれから意識して生活していただければと思います。ニコニコ

 

 

あんびに通って下さる利用者の皆様も、暑い中来所していただき

ご自分のペースで体操や運動を行っていただいております。

僕たちスタッフも負けてられないですねメラメラメラメラ

 

 

 

熱中症は後遺症が残ると言われています。

暑い日がしばらく続きますので、体調を崩さぬよう気を付けてお過ごしください。