こんにちは!

トレーニングデイサービスあんび 伊豆長岡 後藤です!

 

今年も残り半分となりました。今月18日の大雨は大丈夫でしたでしょうか?伊豆の国市でも各地で道路が冠水し通行止めになるなどして大変な様子でした。川沿いに住んでいる方や、低い土地に住んでいる方は不安を感じていた方も多かったと思います。今後に備え、改めて有事の際の避難場所や経路をしっかりと確認しておきましょう。

 

話は変わりますが、来月7月より新紙幣が発行されますね。以前紙幣が変わったのは2004年だそうです。20年ほどいろいろお世話になった方々との別れは何となく寂しい感じもあるかもしれませんね。

 

今年の夏はとても暑くなるそうです。そういえば4月頃も気温が高いなと感じていた気がします。今の時点で暑いと思っていますが、ここからさらに気温が上昇するとのことで震えますね。熱中症予防のためエアコンを利用したり、こまめに水分補給をするなどして、この夏を乗り切りましょう!!