Ambi接骨院ブログをご覧の皆様、アニョハセヨ~ヘ(゚∀゚*)

更新させていただきますのは、前回に引き続きまたまた鈴木でございます。

「またお前かよ」とかいうツッコミは禁止です。
ダメ、ゼッタイ。



さてさて、今回のブログで書くのは何なのか?といいますと…




何と!!



Ambi接骨院に、姿勢測定システムなるものが導入されました!!!!
((((((ノ゚⊿゚)ノナンダッテー!?





「何それ??」
という方もいるかも知れませんが、これは書いて字の如く、姿勢を測定し、評価するものなのです!

どんな感じなのかというものを、文章ではありますが説明してみようと思います!






…ということで、今回実験させてもらうのは、デイサービス所長の高橋です(笑)

腰、両膝、両足首にベルトを巻いた状態でマットの上に立ってもらい、リラックスした状態の姿勢をカメラで撮影。



横向きを一枚、正面と、膝を落とした状態での正面の写真も続けて撮影。








今度は、その写真をパソコンに取り込み、ゆがみーるのソフトで測定。



すると…!!










どんな姿勢なのかは勿論、どこの筋肉が緊張しているのか、どこの筋肉が弱っているのか。

それに対して、その姿勢を改善するにはどうすれば良いのか、どんなストレッチが有効か。

どんな方でも分かるように状態の説明が記載されており、まさに一目瞭然です!!

治療計画の立案、生活指導の材料として使用できるスグレモノ(・∀・)


ちなみに、僕も一度測定してもらったのですが…

僕は頸部と股関節が悪いのですが、簡単に測定されてしまいました(笑)

ゆがみーる、恐ろしい子…(・ω・;|||



Ambi接骨院がオープンした際には、ぜひともお試し下さいね!!