感動をありがとう | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

自分のやりたいことを追求し、一定の評価が得られる様にな

ると言う事は本当に難しい事です

 

けれど、まだ誰も通った事のない自分だけの道を歩き続けて

いる人の姿を見て、人は感動するのです

 

誰もが、人を感動させる為に生きているわけではありません

 

でもスポーツ選手、役者、歌手などの人達は間違いなく多く

の人達に、沢山の感動と勇気と希望を与えています

 

そして、その人達によって与えられた感動・勇気・希望によ

って、自分の人生の目標を定めた人も多くいるのです

 

自分もその人の様になりたい、と決意するのです

 

各種のスポーツを観戦したり、映画や演劇を観たり、歌手の

歌を聞いたりしてそこから沢山の感動や夢を貰います

 

多くの人に感動を与えるまでの一流になる為には、日々のた

ゆまない努力がそこにはある事でしょう

 

努力は裏切らない、と言います

 

その努力が実って一流のスポーツ選手、役者、歌手などにな

って、沢山の人達を感動させているのです

 

そういう人達を、私はいつも本当にすごいなぁ~と思い心か

ら尊敬しているのです

 

人に感動を与える事によって、自分自身も充実感や満足感や

達成感や優越感などを味わっている事でしょう

 

それらが、一流を維持するためのモチベーションになってい

るのでしょう

 

そしてそれらは全て、努力を実らせた結果のご褒美なのです

 

平凡な人生を歩んで来た私には、自己満足しか有りません

 

せいぜい仕事で感じた達成感や、お客様から感謝された時に

感じた満足感くらいなもので、人に感動や希望を与えた事な

どありません

 

私は完全に感動や元気や勇気を与えて貰う立場なので、多く

の人達に心から“感動をありがとう”と言いたいのです