個人の秘密は秘密にしよう | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

秘密とは、他人に知られないようにする事や、隠して人に見

せたり教えたりしない事です

 

誰にでも、秘密の一つや二つありますよね

 

親子の間でも、夫婦の間でも、友達の間にもありますよね

 

私にも有ります

 

でも、私は自分の秘密を誰にも何も言いません

 

当然です

 

と言うのは一言でも口にすれば、それはもう秘密でも何でも

なくなるからなのです

 

良く、ここだけの話、と秘密めいた事を言う人がいますが、

それは秘密でもなんても有りません

 

ただただ、自分が優位に立って他人が隠していたい事を話し

たいだけなのです

 

ようするに、他人の事などお構いなしの野次馬根性丸出しの

おせっかいな人なのです

 

そういう人に限って、自分の秘密が暴露された時は烈火のご

とく怒るのです

 

また、個人の秘密を得意げに話すだけではなく、最悪なのは

それを商売にしている卑劣で愚かな人種がいる事です

 

そして、自分とは関係ない事なのでそれらを興味津々に他人

の秘密の暴露に群がる人種もいるのです

 

でも良識ある人間であれば、個人の秘密は秘密として守り通

さなければなりません

 

それが、秘密を知った人の使命なのです

 

なぜ秘密にしなければいけないか、と言えばそれは他人では

無く秘密を持った自分を守る為なのです

 

要するに秘密を公にする事により、自分の立場が悪くなるか

らなのです

 

だから、それがたとえ自分では無く他人の秘密だとしても、

自分への信頼が失われない様に秘密は守ります

 

だからこそ、自分が秘密にしている事を他人に暴露される事

は、とても許しがたいことなのです

 

いずれにせよ、私は誰にも知られたくない秘密を墓場まで持

って行きます