人を好きになる嬉しさ | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

人を好きになるって事は、とっても嬉しい事ですしこの上も

無く幸せな事ですよね

 

そして、自分が好きな人に好きになって貰えたら、それはも

う最高に嬉しいことです

 

でも別に相思相愛だという事でなくても、片思いだっていい

じゃないですか

 

人を好きになること自体が素晴らしい事なんですから

 

それに、人を好きになる事で自分の心が豊かになり幸せな

気持ちで過ごす事が出来るのです

 

本当は、全ての人を好きになる事が出来れば一番いいので

すが、どうしても好き嫌いが有りますよね

 

でも、本当に好きになったら“あばたも笑窪”になってしまうし、

嫌いになったら“坊主にくけりゃ袈裟まで憎い”ってことになる

ものです

 

人には誰にでも、必ず長所や短所があります

 

好きな人をいつまでも好きでいる為には、相手の長所を見続

けていく事が必要なのです

 

好きな人の短所は極力無視をしましょう

 

自分にだって、沢山の短所があるのですから

 

相手に自分にない長所が一つでもあれば最高です

 

人は、無い物ねだりをするものですからね

 

そして、自分を好きでいて貰う為には、相手に自分の長所を

知って貰う事が必要なのです

 

好きな人がいる生活は、人生を豊かにします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー