ストレス | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

ストレスを感じますよね

 

でも何もかも、ストレスを言い訳にしてはいないだろうか

 

そもそもストレスとは、外部から刺激を受けたときに生じる

緊張状態のことなのです

 

誰もが、いろんなストレスを抱えているものです

 

ですからストレスの原因となっている事を正確に把握する

事により、ストレスを軽減させる事が出来るのです

 

そして多くの人は、それらのストレスを認識して解消したり

または、かみ砕いて飲み込んだりして生きているのです

 

安易にストレスという言葉で、物事から一時しのぎで逃げて

も本質的には何も解決しません

 

なかには、多少のストレスを楽しんだりバネにしたりする人

もいるのです

 

ストレスを、心の病にだけはしない様に心がける事が必要な

のだ、と思うのです