長男の高校のPTAの運営委員会が昼頃に終わり,その後に特に予定がなかったので,そのまま横浜駅まで戻って「ラウンドワン横浜駅西口店(【36】114-106)」に向かってみることにした.

 

 しかし,半日ずっとボウリングをするつもりもなければ,体力もない.

 このところ,ちょっと「お疲れ気味」なのだ.

 

 仮に13時までにスタートできるのなら,「カラオケ」のフリータイムが会員790円で済む.

 

 電車に乗るところでチェックしたら,何と「1組・約127分」待ちという表示が…….

 

 しかし,これが数組で120分台ならばそのとおりなのだろうが,経験則的には1組ならそこまではいかないのではないか,と踏んだ.

 自分が「順番待ち予約」を入れれば「2組・***分」となる筈で,取り敢えず実際に入れてみたら「2組・約138分」に.これ(この差分)ならぱ,実際には1時間以内には行ける気がした.

 だが,この時点で12時10分を過ぎている.

 ギリギリだな……とは思ったが,13時に間に合わなければ「昼MEGAパック」にすれば,それほどまでの「高騰」はしないことも,経験上わかっている.ただし,「MEGAパック」にした場合は,若干「フリータイム」や「投げ放題」の条件が変わってしまうが,それならそれで,もう一度「順番待ち」を入れるという手もある.

 

 「ラウンドワン」横浜駅西口店」に着いたのは,12時45分くらいだった.

 

 取り敢えず,チェックイン機で受付だけはしてみたが,果たして13時までに呼ばれるかどうかは微妙な感じ.

 

 そして呼び出されたのは,まさに13時ちょうど……Σ( ̄▽ ̄!!

 

 端末機にダッシュして,速攻でQRコードを読み込ませたら,どうにか「朝割(会員)790円」の表示が.

 

 ……間に合った……σ(^ω^;;

 

 いやまあ,歌う気はあまりなくて,取り敢えず「昼食」……とその前の「ビール」だな.

 一応「食前酒」ということにしておこう.どっちがメインかわからないけど…….

 

 ルームの選択肢はなくて,勝手に受け付けられるのだが,「ルーム5」を指定された.

 しかし,この案内図の隣にデカデカと「イラスト」が…….

 ……「艦これ」だっけ,これ?

 

 途中でトイレに出がてら,ふと横を見たら,「ルーム7」が「コラボルーム」らしい.

 何だか先日,長女と行った「ラウンドワン池袋店(【112】113-132)」を思い出すな……

 

 

 どうやら「艦これ」ルームは,この「横浜駅西口店」にしか設定がないらしい.逆に「横浜駅西口店」にあるコラボルームも,これだけ.

 もしかして,だけど,横須賀に近い(ラウンドワンでは最寄になってしまった)から⁉️


 実は,横須賀に「ラウンドワン」が出店する計画はあったのだけど,諸般の事情により頓挫してしまった.更に言えば出店予定地も実はよく知っている場所なんだけど,それはまたの機会に.


 たまたま「入替」の時間帯に当たったのか,開放されているタイミングに遭遇.

 池袋店の「ウマ娘」ほどの「圧」はないかな…….

.それほど広い部屋でもなかったし.

 

 で,ビールを3杯ほど注文したところで,端末から「アルコール」メニューの「ボタン」が消失……!?

 本来ならば「フード&デザート」と「ソフトドリンク」の間(だったかな)にある筈なのだが…….

 

 仕方ないので,「MEGAパック」ではないのをいいことに,ドリンクバーの炭酸飲料で誤魔化すが,何かつまらんな…….

 

 ということで,ちょっと歌うか(そこまでは映像コンテンツの「お笑い」など観てただけ).

 まあまあかな…….

 ……何じゃこれ?

 あ「ロングトーン」が「満点」なのね.

 こんなの初めて見た……Σ( ̄▽ ̄!!!

 

 ちなみに女性歌手の歌なのだけど,オクターブを下げるのではなく「♭1」か「♭2」でついて行けるだけの音域は持っていたりする(流石に「原曲キー」でやると,翌日声が出なくなりかねない).

 

 再び室外に出た際に,フロントで確認すると,どうやら高校生グループが入った部屋と間違えて「アルコール」ボタンを削除してしまったらしい.

 ある業界では「永遠の24歳」と称したりはしているが,24歳ならアルコールは禁止されていないと思うのだが…….

 あ,「のいちゃω」は確か「永遠の14歳」だったっけ!?

 飲んじゃ駄目よw

 

 で,締め?にかなり遅めの昼食.

 17時になろうとしており「おひとりさま」の保証時間(平日4時間)も迫っていたので,自主的に退出.

 でも,改めて見たら「カラオケ」の待ち時間はゼロになっていたから,もうしばらくいても大丈夫だったか.

 

 逆に「ボウリング」のほうが待ち時間が長いな…….

 「RBCレーン」は別枠の筈だが,表示は50分待ち.実際「RBCレーン」も埋まっていたようだ.

 

 1階のフロントの受付機で操作していたら,顔馴染みのスタッフさんから「RBCレーン,空くまで待ちますか?」と訊かれた.どっちでもいいのだが(酔っ払いだし),そっちが速いなら,と言ったところで「あ,RBCレーン空きました」だと.

 5階20番なので,隣は一般レーンだが,リアル「酒の呼吸」の鍛錬なので,そのあたりは別にいいや.

 

 ……この程度までしか出ないか…….

 

 こんなの残るし……(-_-;;

 

 ということで,本日の「リアル酒の呼吸」は不発気味に終わった.

 しかも,8ゲームで「打ち止め」宣告されてしまう.

 

 でも「カラオケ」で貰った「ゲームチャージCARD」で「UFOキャッチャー」をやってみたら……,

見事,小さな「ぬいぐるみ」を,まとめて2個ゲット!!

 

 でもまあ,ここで「全集中」になったのか,ボウリング8ゲームでほどほどにアルコールが飛んだのか……は定かではない(汗).