『美人骨:周生如故』確かにバッドエンディングだけど | ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

はまっている中国歴史ドラマ
感想などメモります

『美人骨~周生如故~』

 

”美しすぎるバッドエンディング”

と知っての視聴は

まずかったかもしれない

 

最後の落差を大きくするためのせつなさ演出かと

冷めて見てしまったのだ

 

 

 

終わってみれば

きわめていい印象のドラマ

 

南辰王 アレン・レン君のおさえた演技が光った

最初から最後まで

孤高でカッコよくて

冷静

理性的

 

いやらしくならず

ストイック過ぎず

思いをただかみしめるような演技

 

少年ぽかった『麗王別姫』が

遠い昔のように感じる

 

 

 

このドラマ

美しい!

絵も音楽も人も

 

でもそれだけじゃなく

 

なにか感動もののミュージカルのような

無駄のない洗練された脚本だったのではないだろうか

ま 知らんけど

 

いろんな場面で

その転換ぐあいが絶妙

語りすぎず

が余韻は残る

 

そんな印象なんだな

なんかね

 

これまでのドラマの中でも

すごくいいと思ったのだ

 

ノーカット版ではないから

いろいろ端折られた可能性は残るものの

ありがちな余剰シーンは

まずなかったとして

 

 

 

 

ただ

 

こんなにもせつなさを強要されると

ぎゃくに涙などでてこないという事実

 

 

 

 

それでいいのか?という思いと

 

残念!という思いが

 

交錯する