『恋心は玉の如き』年の差婚ながら | ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

はまっている中国歴史ドラマ
感想などメモります

『恋心は玉の如き』(原題「錦心似玉」)は

 

夫婦愛がドラマの軸である

夫婦ものと言えば『将軍の花嫁』が思い出されるが

ヨメのキャラクターがちょっと違う

 

 

シーイーニャン(十一娘)

もう優等生!

聡明でかわいくて心の広い人

家のことも子育ても仕事もデキる

 

演じるタン・ソンユンさんとても個性的

若さがあふれている

 

ラブコメではないから

喜怒哀楽が抑えられているが

抑えられているからこそ

時折侍女たちに向けられる笑顔が

世界平和をもたらしてくれるのではないかと思うほど

かわいい うれしい

もっと笑って!

 

ウォレス・チョンさん演じる侯爵・徐令宜

シーイーニャンを正室に迎えたときは

すでに子持ちで

側室たちとの付き合いも長いものがあるはず

 

そこに若いヨメがくるのだ

それだけでうれしいにちがいない

そりゃかわいいだろうよ

とアラ環は思う

 

名家を一人で背負うのはたいへんなのだ

そこはスルーしよう

 

 

とても落ち着いた侯爵のアプローチに対して

シーイーニャンは若い女の子らしい

戸惑いとときめきを感じながら

決して前向きでない対応なのだが

数々の事件 誤解を経て愛を徐々に育む過程は

違和感なくすとんと胸に落ちる

 

それがこのドラマならではだと思ったよ

 

 

 

だからなんで?と思うほかの展開も

オーライ

 

 

すべてが

シーイーニャンにとって丸く収まりすぎるきらいはあるが

 

 

それもメイシャー