『如懿伝』は芸術だ | ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

はまっている中国歴史ドラマ
感想などメモります

清の乾隆(けんりゅう)帝の時代。

2番目の皇后・如懿のものがたり。

 

87話と長かったけれどまったくそれを感じなかった。

どんどん見ずにはいられない。

史実+脚色が重厚だったし、ゴージャス。

 

『如懿伝』と『瓔珞』は同じ乾隆帝がベースとなっている。

ちょうど主役と悪役が真反対に描かれているので

瓔珞は陰謀ばかりはかるおろかな妃に描かれている。

 

 

如懿は幼なじみで特別な存在だったはずだが、

いつの間にか皇帝との信頼関係が崩れていく。

 

ジョウ・シュンさん演じる如懿は落ち着いた低い声、

これが意外とよかった。

 

 

美術館のような作品だと思う。

 

 

海蘭演じるチャン・チュンニンさんのたたずまい、いいね。