6/10の日記。アクセサリーとか中華街とか。 | ~Milky Heart accessory~

~Milky Heart accessory~

「シンプルな中にも個性的な可愛らしさを」をコンセプトに作るちょっぴりユーモアのあるパーツのアクセサリーや、キラキラ美しいオルゴナイトのアクセサリーを作っています。
谷口美樹

今日は久しぶりに仕事関係で横浜中華街へ。

お店は開いていない(水曜定休日)のですが、隕石入りオルゴナイトネックレスの納品だけしに(写真は一部)。





いつぶりだったでしょう…


緊急事態宣言前に行ったきりでしたので、2か月ちょっとぶりでした。



中華街はやはりまだ人通りは少なく、シャッターの下りたままの馴染みのお店もたくさん…(「4月○日から無期限休業します」とか書いて貼ってあった)



寂しかったけど、頑張っている空気も伝わって来たので、時間はかかるかもしれないけど乗り越えられるんじゃないかな、と思えました!



世界チャンピオンの肉まんが食べられる「皇朝」で肉まんをお土産に買いました。





イートインでは、飲茶セット(ミニ肉まん2、胡麻団子2、タピオカミルクティー)を食べました。


飲茶セットは特別価格で560円でした。


以前はタピオカミルクティーだけで600円くらいしていたので頑張り価格ですよね。美味しくいただきました。



今日私はうっかりスマホを家に置いて出かけてしまったので出先では写真が一切撮れずでした。デジタルデトックスが少しできてよかった(ポジティブ)。


ご連絡いただいた方は返信が遅れてしまいごめんなさい!




帰りの電車でキレイな虹を見ました。

下を向きながらスマホをしていたら気づかなかったかもしれません。



全てに意味がありますね.*