〈株主優待〉ヒューリック | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

ヒューリックの株主優待で選んだ

マスカットが昨日到着しました。


日時指定してたのだけどな…

日時指定出来ないものだったみたい。


娘の千葉の家に送ってもらってて、娘は今大阪に帰ってきてるので仕方ないので隣に住んでる従姉妹に食べてもらいました。



どうして配達があったのが分かったか?というと、玄関にこれを付けてて、大阪から見れるんです。誰か来たことのお知らせも届く。


ヤマトや佐川はLINE登録してるからでお知らせくるのだけど、それ以外はこれで確認できます。

郵便や、来客も分かります。


離れて暮らす娘の姿も見れて安心感ハンパないです。



グーグル ネスト ドアベル

付けて本当に良かった。

2万円弱です。

かなりオススメ。





日曜日は暑さがマシだったので家族で京都へお散歩に行ってきました。



前日の台風のおかげで、

どこも観光客がいなくて


出町ふたばの行列が無い!!

びっくり。


9月に入ったばかりなのに

もう栗餅🌰が出てました。


今年も栗餅の季節がやってきたのね〜嬉しい。


まだ栗が少ししかないから朝に売り切れましたって汗


いつものように、

お赤飯と豆餅と隣りの岡田商店でメンチカツを買って、鴨川でお昼ご飯食べました。





京都御所は立派な百日紅が満開でした。





梨の木神社⛩️の萩の花はまだ少し。


お水で喉をうるわし、カフェで一服。




準絶滅危惧種

藤袴祭は10月11日〜14日

革堂行願寺、下御霊神社、寺町通り


これは下御霊神社の苗🌱

藤袴三則

1.京都から出さない

2.他の地域から入れない

3.種を作らない


藤袴祭


ぜひ行ってみます。



株の方はここのところ日立とメルカリでデイトレばかりしてて書くことがないわ。

QPS研究所が気になって少し買いました。