〈株主優待〉ヤマハ発動機 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

ヤマハ発動機から

選んだ株主優待が届いてました。


100株3年保有未満なので1,000point分です。

(3分割前)



日本茶です🍵


https://www.makinohara-cha.com/onlineshop/tea-series.html#2000



三越の袋に入ってました!

なんか嬉しい☺️




高級そうに見えるので、いやらしいけど、おいくらかググってみました。





100g1,500円とは。

なかなかの高級茶ですね。


1,000pointだから1,000円分だと思ってたけど、違うのかしら?!


ヤマハ発動機は高配当で、しかも優待があるのは貴重かも。


そういう銘柄はJTとかオリックスでしたが両方とも優待廃止だし…。


ヤマハ発動機は売ってしまったけど、買い戻そうかな。


ちなみに、3分割後の優待ですが、変更前と同じく100株で1,000pointもらえます。拡充です。(12月)


6月は3,000株以上でカレンダーをもらえますが、カタログ優待は12月だけですのでご注意ください。