卒業式でした | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

昨日は、高校生の娘の

卒業式🎓でした。


雨が心配でしたが、

運良く、写真を撮り終わる

まではお天気持ちました。



キリスト教の女子校なので、

卒業式では讃美歌をたくさん歌います。


君が代、仰げば尊し、歌謡曲、

などは一切ありません。


弦楽部と吹奏楽部の演奏は

プロ並みのオーケストラ

それと讃美歌のハーモニー。

ほんとに素敵で感動しました。



教室に戻り、卒業証書と成績表を配り終わると先生が『ここで喋ると号泣してしまってグダグダになるの分かってるから、先生の一番好きな歌を歌いながら用意しておいたお手紙を渡すね。』と竹内まりやの「いのちの歌 」を歌いながら席を回って一人一人ギュッとハグをして直筆のお手紙をくださいました。

生徒達は涙、涙。





これだけ愛情を注がれたら、良い子に育つよねー。


先生、iPadでカラオケ流しながら歌ってらして、今時だなと思いました。

ちなみに、先生も同校出身なので女性です。



娘が楽しみにしていた

卒業記念品


4℃のネックレス

アメジスト付き




ネックレスの入ってるガラスケースに校章が刻んでありました。あ、もしかしてケースがメインだった?



もう一つは、

母校の制服を着てるテディベア🧸でした。



引き出物は、校章がプリントされたアンリシャルパンティエのクッキーセット。


女子にはたまらないチョイスですね🩷



紅白饅頭が全校生徒に配られました。



卒業式の後はPTAのサプライズ❗️


生徒と共にカフェテリアに移動させられると、バルーン🎈がたくさん飾られていてパーティムードに。マイセンのカツサンドやデザート、飲み物など軽食が用意されてました。

先生も知らされて無かったそうほんとにサプライズ😳


短い時間でしたが、先生達とも楽しい時間を過ごせました。



デザートはお持ち帰りにしました。




決して食べ物につられた訳ではありませんが、孫ができたら、またこの学校に通わせたいなぁと思いました(笑)