コストコでGoogle Nest Hub | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

11月権利日ですね。

が…、私は何も取ってません

日経平均も軟調な週明け汗


もみじもみじもみじ


キッチンでGoogle Home miniを愛用してましたが一つ目が壊れた時、Twitterでそのことを呟いたら、Googleさんがツイートに気がついてくれて、無償で新品を送ってくれたんですよ。親切で驚きましたよ。


今回もつぶやいてみたのですが、残念ながら音沙汰無し。


たぶん、型が古いから、新しいのを買ってくれという無言のメッセージと受け取りました。


やっぱりその通りで、コストコに行ったらもうスマートスピーカーは置いてなくて、スマートディスプレイになってました。


ちょうどBLACK Fridayで半額以下になってたのでお買い上げ。






あ、関係ないですが、ここ3〜4年ほど入荷のなかったコーン🌽の缶詰が復活してましたよ。

お値段が1,200円→2,000円ほどに値上がりしてましたが、それでも安いと思います。

(円安も影響してそうです。)




さっそく取り付け。

設定も簡単。

ただし、TVもオッケーGoogleに反応してまって同時にYouTubeが着いたりしてややこしいので、そこはちょっと工夫が必要でした。



裏面↑


今度のはスピーカーに画面も付いてて快適。


当然ながら、Amazonプライムビデオ、Amazonミュージックには対応してません。

そこが不満ですが、Bluetoothで音声だけ飛ばして楽しめるからまあいいか。


音質は前のと同じぐらい、

なかなか良いです。


YouTube無料のは見れます。


お料理しながら、YouTubeみたり、音楽聴いたり、タイマーも手を使わずにセットできるので、キッチンにはもう必需品です。


タイマー⏲は、残り時間を画面で見れるようになったのは便利。


4,980円なら、オモチャより安いよ。


色々調べけど、コストコがやはり一番安いです。