〈株主優待〉コタ | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

今日も株価暴落でした


船は底堅く、

昨日買った商船三井は、

朝に利確してお小遣いゲット。

2回転しようかとも思ったけど、

やめて正解。


もし、明日も下がれば、

船に再戦。

三菱商事と、

大阪チタニウムを現物で買いたい。


下がらないで欲しいですけどね。



コタの株主優待が届きました。

長期の分です。


シャンプー、トリートメント、育毛剤



16,200円分でした。




あじさいあじさいあじさい


今日あたりから、蒸し暑くなりましたね。


毎年、6月の総会時期は蒸し蒸ししてて、でも大勢の株友さんに会えて楽しかったのを思い出します。


総会土産が無くなって、もう総会に行くこともなくなり、寂しい梅雨です。



京都 出町ふたば


みぞれ


5月末〜6月中旬までの限定


出町ふたばのが一番好き。


みぞれは、こし餡です。


つぶ餡の方は、葛まんじゅうと言います。