初めての、つなぎ売り | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

信用取引は、クロスしかしたことがなかったのですが、フランスベッドを安いとこで仕込んでいたので優待だけでなく、利益もキープしたくて初めて「つなぎ売り」をしてみました。

(15日一般信用)


配当金は貰えなくなるけど、利益の方が多いから良し。


自信がないので、SBI証券のヘルプデスクに電話して、教えてもらいながらやってみました。


権利落ちがもし無かったとしたら?と思い、半分の100株だけ。練習だし。


SBI証券は信用の手数料も100万円まで無料。


貸株料だけ3.9%(年利)なので130円ぐらいか、な?


先月のイオンも権利当日に、つなぎ売りしておけば塩漬けをまぬがれたのにシラー

考えたんだけどね、よく分からずに諦めた。

勇気だしてやってみれば良かったな。



ちなみに、フランスベッドの優待長期保有条件は、端株で大丈夫なので、1株だけ長年持ちっぱなしです。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



コストコで、こんなドリップコーヒー☕️を見つけました。初めての販売じゃないかな?


これが、安いのに、

とても美味しかったのでオススメおいで




50杯入り、1袋あたり、25円です。




ライオン🦁や、キリン🦒のデザイン素敵✨





楽天で買うと高いなぁ。↓


コスモスハチ



お酒は弱いけど、ワイン🍷は好き。

赤🍷のスパークリングを探したら、ありました。


ランブルスコ アマービレ


お値段は738円なのに美味しかったわ✨


甘さがちょうど良く、軽くて飲みやすい音譜

普段使い用なんだと思います。




貴腐ワイン

こちらはまだ飲んでません






のんのんのmy Pick