萬栄へ | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

金曜日は、大好きな株友さんと3人で「萬栄」という卸問屋へお買い物。


心斎橋と本町の中間にあります。

 


毛皮・宝石から洋服、食料品まで

ぜんぶ卸価格で購入できます。

 

問屋さんなので、一般人は入れませんが、

株友さんがゴールド会員。

 

その伝手で、紹介していただき、

私もめでたく、萬栄会員になれました

 

これで、埼玉県民だった私が、

立派な大阪人に一歩近づけた気がしますてへぺろまだまだだけど。

 

お洋服は、百貨店で扱われる良い品。

3人であれこれ言いながら物色がまた楽しい。

 

食料品も大山ハムなど高級品が多く、

それらが安く買えるので、目がキラキラ。

 

マヌカハニーと、プロポリスを

お買い上げ。

 


洋服5点、ドッグフードなど。

 

ドッグフードの品揃えは豊富で、

なかなか売ってなくて困る、

ヒマチーもたくさんありました。

お安くて、本当にありがたい。

 

お昼ごはんは、

クリエイトレストランの株主優待が

使えるお店へ。

 

セントレジデンスホテル大阪の

(客室がスイートルームしかないそうです)地下にある、

華都飯店(シャトーハンテン)本町ガーデンシティ


とても上品で素敵なお店で、

大繁盛していました。

 


麻婆豆腐セット1,300円(税別)

辛くて熱くてメラメラとても美味しい。

 


器も素敵キラキラ

デザート付き

お支払いはクリレスの株主優待券と、日本商業開発の優待のジェフグルメカード1枚使用して、ちゃっかりお釣りをいただきました。

 


ランチの後も萬栄に戻ってお買い物。

開店から閉店までいました。

 

株話しとショッピング。

最高に幸せじゃないですかラブラブ

 

帰り道に、🚲あと少しでおうちにつくとこで、どしゃぶりに合いましたが、楽しかったので、へっちゃらおーっ!