<ふるさと納税>岡山県笠岡市 と、ランチ | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

7月の豪雨で災害にあわれた岡山県笠岡市に、微力ながらふるさと納税で応援。

そのお礼の品が届きました。

 

10,000円の寄付

大粒ピオーネ2房

 


百貨店級の甘さと大きさでしたチュー

さすが岡山県ですね。

 

楽天ふるさと納税で、スーパー楽天セール中に寄付したので、ポイントもたくさん戻りました。

 

 

さて、昨日は株友さんの柿みずきさんとランチナイフとフォーク

 

梅田のグランフロント大阪北館6階

旬穀旬菜

ロート製薬直営の大人気レストラン。

リニューアルオープンしていて、入り口の場所が変わってました。

 

ランチプレートだけだと1,000円ほどですが、プラス500円でお野菜料理のバイキングを頂けます。(ドリンク飲み放題付き)


このお野菜バイキングは、手が込んでいてとても美味しくて価値があります。

 


メインディッシュは、
マグロのとろろ(モロヘイヤ)かけ


柿みずきさんが10%引き券を使って下さって、お安くランチできました。有難うございましたニコニコ

 

その後、ランチは60分制だったのでしゃべり足りずに、阪急百貨店8階の外商ラウンジに移りました。飲み物はコカコーラ、コーヒーなど、なんでも揃ってます。

 


柿みずきさんは、私の3倍も銘柄を現物保有されてましたびっくり

肩に力が入っておらず、総会と優待を楽しんでらして、それなのに相当な利益を出されているのです。

 

私ももっと肩の力を抜いて株を楽しんだ方が良いのだと思いました。

次回は是非詳しく教えて頂けたら嬉しいな。

とっても楽しい一日でしたチュー

 

平日に外出すると、株を見ないで済むので、余計な売買しなくて良いですね口笛